つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スケッチ用の水性ペン。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 大阪に行ってきました。 どこに行っても、何をしてても絵のことを考えてしまう困った脳になっているので、もちろん大阪に行っても画材あさり。 でも、今これと言って欲しい画材も無…

つらら庵の休日。 20.01.26

おこしやす つらら庵 ♪ はい、いきなりしょーちん。のアトリエの写真からスタートです、 いいでしょ? 窓がね、大きいとね、気分まで清々しいよね。 ‥嘘ですけどね。 こんなアトリエが欲しいなぁ〜と思って。 この写真を現像してしょーちん。の手帳に貼って…

ニートの180分クッキング。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 ずっとこんなヘボ記事を読んで下さってる奇特&神様な方々なら前からご承知頂いてる事実だと思うんやけど、我がつらら庵の台所はこのしょーちん。が司っておる。 これだけ聞くと、し…

ニ◯アのCMの謎。オヤジ?それともオジサン?

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! ちょっと前のCMなんやけどね、それ見てたらごっつ気になるというか、後味悪ーい気持ちになったのよ。 うろ覚えで申し訳ないねんけど、 まぁザックリ言えば、ある社内で壮年のチョイ…

つらら庵の休日。 20.01.19

おこしやす つらら庵 ♪ また買ってしもた。 いやさぁ、2日前にお金を下ろしに行った帰りにね、ちょいとスーパー寄ったらアイビーのポット苗が190円。 あ、アイビー知ってる?ヘデラとも言うけど、アイビーの方が有名よね。 あの、甲子園球場を覆ってる、寂れ…

ダイソー ホイルネイルシートを使ってイラストをキラキラに♪

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! この間ね、またイラスト描いてました。 練習がてら。 しょーちん。のいつも使ってるルーズリーフ式の落書き帳にイメージデッサン。 ‥コンセプトはしょーちん。自身にもわかりません…

伊藤若冲 "鼠婚礼図" の謎。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 2020年、今年は子年であります。 干支の中で一番最初にゴールした子。 実は丑さんの背中にずっと隠れてて、ゴール直前に飛び出して1位取りよってん。アイツ。 そんなずる賢い子年で…

つらら庵の休日。20.01.12

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 いやー、またこの休日中だらけきってしまいました。σ(^_^;) 正月に逆戻りしそうだわよ。 ‥でも、明日はちょっと急な仕事が入ったので大忙しなんですけどね。徹夜だな、こりゃ。 オ…

オール・バインド。〜真面目に、そして個性的に〜

おこしやす つらら庵 ♪ ダブル・バインド。 和訳すると、二重束縛。 この言葉を知ったのが、確か、何かの凶悪事件を起こした犯人を生い立ちから考察する、みたいな本やったと思うんやけど。 ‥これは、しょーちん。が小学生、中学生の時によく歩いた散歩道。 …

口の中のチャイニーズガール。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。だす。 ある日の事。 しょーちん。、歯医者に行ったのね。 しょーちん。、実は今まで歯が痛くなるって感覚、知らないのよね。 だから、その日も治療というよりクリーニング?に行ってん。 …

明日から‥ゴーン。

おこしやす つらら庵♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす! ‥さぁさぁ皆さん。 明日から恐怖の日常がまた始まるんやで。 心の準備はできとるか?? その事実を知り、ゴーンやわほんま。 ‥いや、ゴーンやない、ガーンや。まちごた。 (しか…

今年も茄子。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 2020年! 今年も和雑貨屋つららとその職人、しょーちん。を宜しくお願い致します〜♪ こうしてね、無事に一年過ごせた事に本当に感謝せんとね。 当たり前の一瞬はかけがえの無い…