つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと一休み。

おこしやす つらら庵 ♪ 大分書く手が止まってました。 あ、自己紹介わすれてた。 ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! ここ数日で、しょーちん。はかなり良い面でも悪い面でも精神を揺さぶられる出来事に今直面しています。 ほんとに、味わっ…

鳥獣戯画がま口【笹紋】

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でっす。 いやぁ、肌寒くなって来ましたのぅ。 しょーちん。的には暑いの好きじゃないので、どちらかと言えば冬の方が頭もシャキッとするし好きなんやけど、朝布団から出たくない季節が来…

久しぶりの帰庵♪猫たちの反応やいかに!?

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 さてさて、25日ほど地元を離れ大阪にステイしていたのですが、ここでひとまず帰ることに決め、昨日無事2時間半かけてつらら庵に帰ってまいりました。 電車とバスの乗り継ぎ。 …

つらら庵の休日。 19.10.6

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でっす。 久々の我が家、なかなか綺麗に片付いてあってしょーちん。ママ偉いぞ! 猫たちも植物たちも元気いっぱい! てか、この元は100均で買ったパキラ。 手のひらに乗るくらいの大きさだ…

一旦退却!

おこしやす つらら庵 ♪ ども。和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 大阪にステイしてから20日くらいかな? 日々ほんとに悠々自適で楽しんでおります。 こんなこと言うと、しょーちん。ママと2人暮らし(猫ちゃん居るけど)やからして、暗にしょーち…

お金のおまもり。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 しょーちん。ね、割と屁理屈こねるほうなんやけど、なんかおまじないや縁起は担ぐのね。 いつだったか、ある方に、大金持ちから頂いたというあるものを貰ったねん。 千円札で丁寧に…

100均 水彩色鉛筆! ダイソー/セリア/ワッツ 3社比べてみました♪

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でごわす。 風邪から完全復活なり!(^^) はぁ〜、しんどかった。 さてさて、前回よくわからない100均の水彩色鉛筆をちょこっとご紹介したのですが、、、 あれから色々な100均に行く機会が…