つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

つらら庵の休日。19.4.29

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵のしょーちん。です。 いきなり本日の作品を。。 墨牡丹です。(^^) 実は、この間大阪府のとあるところへスケッチに行ってまいりました! 実はYouTubeデビューしまして、もう既にスケッチの方法なんかを動画にま…

猫ちゃんのがま口(染料使用作品)

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、和雑貨職人のしょーちん。です(^^) やっとぬくぬくなってきましたね! 温くなると田舎では虫のヤローが湧いてき出すので、昨日ムカデの忌避剤をつらら庵のぐるりに撒いて先手を打っておきました。 (毎年言うがこれがすんごい…

ご依頼ティッシュボックスカバー完成♪

おこしやす つらら庵 ♪ どーも!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 皆さん花粉症は大丈夫ですか?? しょーちん。実は全く花粉症じゃないので、その辛さは身をもって体験しては居ないんやけど、周りの人見てたらそれはそれは大変そうで、、、σ(^_^…

つらら庵の休日。19.4.7 〜新作ダイソー製ソーラーライトでプチDIY〜

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。(^^) いやぁ、新元号が遂に発表でしたね。 令和だって。 なんか、和が昭和にも入ってたからレア度は薄いよね。(そんな問題?) 個人的には発表がエイプリルフールだったので、あの…