つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降らない!

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんすよ! 突然ですが、雨男雨女って皆さん信じます? てかさ、毎日外に出る人間に雨男も雨女も無いように思うんやけど、 ここぞ! という時に降ったり降らんかったりするのを言うの…

つらら庵の休日 18.11.25

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですー。 もうね、生活リズム乱れまくりで。 今日も家の掃除や、残ってた仕事バリバリやりとーござんしたんやけど、全然動けなくてね。 寝たり起きたりでした。 どーもしょーちん。は隙間…

ダイソー製ゲルインクボールペン ~追補編~

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 そろそろ年末の大掃除ですね~。 もうぼちぼちつらら庵でも着手しないとね。 12月入るとさむ~て動けなくなるから。(;^ω^) さて、この間ご紹介したこちら! turara-an755.hatenablo…

iPhone。飼い始めて3週間。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども。和雑貨屋つらら庵の職人しょーちん。でやんす。 いや~ぁ、寒いですなぁ~。 そろそろ雪が心配な季節。 大掃除を始めないと!(。-`ω-) うぅ~、にしても寒い。。 さて、しょーちん。iPhoneにしてから早3週間です。 もう大分機…

つらら庵の休日 18.11.18

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。だす。 今日は寝たな〜。 10時間寝たりましたわ。 もうね、しょーちん。、ほっておくと12時間とか普通に寝るのよね。 今日寝れるんかな?(笑) 皆さん、今日は何の日か知ってます?? …

さらば愛しの洗濯機。。

おこしやす つらら庵 ♪ うっす!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 人間、生きていれば悲しい別れは人生につきものです。 しょーちん。もこの間あるお別れをしました。 というのもね、しょーちん。の住まうこのつらら庵の東側にある小さなお庭には…

自分に合った仕事。。

おこしやす つらら庵 ♪ どうも!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす! もう風邪から完全復活です♪ 今日は一つしょーちん。の思い出も絡めながらお仕事について語ってみようと思います。 と、言うのは今日とある記事をネットニュースで読んだので…

ちょんまげとトイレ。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 ご無沙汰です。 どう?このヒゲとボインみたいなブログタイトル。(また古いな‥‥(笑)) ちょっとまたつらら庵を離れておりましてね。 ブログの方も少し滞っております。 明日以…

猫がくさいんじゃあ~。。

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でっす! いやぁ~、聞いてくださいよ。 我がつらら庵にやって来てはや半年の新入り猫ちぃぴ。 最近では色んな物に興味を持ちはじめましてね。 まぁ~あやんちゃなのよ。 それにまつわる…

つらら庵の休日。 18.11.4

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。 でやんす!へい!らっしゃい!!!(≧∀≦) …はい、完全に空元気です。 風邪引きまして。 昨晩寝入る時に喉と鼻に少し違和感を感じ、 なんか危ない感じやなぁ〜と思いつつ寝たのですが、起き…

ビジュアルで選んだら意外にも性能GOOD! 絵描きさん必携ダイソー製超極細ゲルインクペン

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 今日はね、文房具好きさん100均好きさんはもとより、 絵描きさんに耳寄りな情報をお届けしますよ!! この前ね、しょーちん。がいつもの様にダイソーさんを我が物顔で歩いてい…

hey!Siri!!(・ω・)ノ

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。どぇす。 実はね、今日は新しい相棒が我がつらら庵にやってきまして(^^) あ、どどん! じゃーん! 赤い小粋なヤツ! なんとしょーちん。、iPhoneデビューしたのだ! 今までガラケーでした…