つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いて歩こう。…たまには。。

おこしやす つらら庵 ♪ ど~も、ハンドメイド界の女形、和雑貨職人のしょーちん。でありんす。 皆さんどうですか?お盆が近づいて来ましたが毎日忙しくしておられますか。 この酷暑、本当にご自愛ください。 「晴雨」 さてさて、この間からしょーちん。は一…

ハンドメイド小物の型紙は透明で! メリットだらけのクリアケース活用型紙。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!痒い所に手が届く…かもしれない和雑貨職人のしょーちん。です(*´з`) 今日はね、ハンドメイド小物を作っている方に是非とも知ってもらいたい、 100均のクリアケースを活用した透明型紙とその使い方をご紹介します。 ①何で透明な…

あつい…。。

おこしやす つらら庵 ♪ ど~も!石橋を叩いて壊す和雑貨職人のしょーちん。です。 皆さん、この暑さおかしいですよね!? もうね、冬生まれのしょーちん。には厳しい物があります(~_~;) 普通ってさぁ、日中どんなに暑くても夜になれば多少涼しくなったやん?…

風水と植物。

おこしやす つらら庵 ♪ 皆さん、突然ですが自宅に植物を置いていますか?? ども、料理研究家の弟子の弟子、和雑貨職人のしょーちん。です! さてさて、植物と言っても作り物の植物ではありません。 実際に生きている植物です。 園芸好きな人ならば観葉植物…

アニメ大国日本。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!暑さに決して負けないつらら庵の和雑貨職人・しょーちん。です。 …嘘です。もうとっくに負けてます。グロッキー状態。アツ。"(-""-)" さてさて、皆さんは”日本”と言えばどういうイメージでしょうか? いや、寧ろ日本に産まれ日…

表札の無い家は…。

おこしやす つらら庵 ♪ いきなりなんやと思うでしょ??(*'▽') ども ”輪” 雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 え?和雑貨つらら庵じゃないのかって?? 実はこの間の記事で”輪”雑貨つらら庵になってたらしくて(笑) ある読者さんに指摘されちゃいまし…

犬派?猫派?

おこしやす つらら庵 ♪ どもども、逆に和雑貨職人のしょーちん。です。 唐突ですが今日の水墨絵。 じゃ~ん。パピヨンです。 この絵を ”チワワ” としてTwitterに上げたところ、あるフォロワーさんから、 「パピヨンじゃね?」 とのお声を頂きました。 はい、…

腹痛と神社。

おこしやす つらら庵 ♪ いやぁ~、この間の記事ごめんなさいね。 ども、ハンドメイド界のムシキング、輪雑貨職人のしょーちん。です。 あのね、この間の記事は実はつらら庵の紹介用に作った記事なんです。 そう言えばせっかくブログのカスタムして、記事上の…

ハンドメイド和雑貨屋・つらら庵作品紹介。 ~鳥獣戯画のクッションカバー~

おこしやす つらら庵 ♪ どうも!和雑貨職人のしょーちん。です。 つらら庵では、手描きにこだわり様々なハンドメイド和雑貨をインターネットで販売しています。 (良ければ記事の最後のギャラリーをご覧ください!) 本日はミンネさんにてオーダーして頂いた…

ランチョンマットのある暮らし。

おこしやす つらら庵 ♪ こんばんは。三代目 J soul 和雑貨職人のしょーちん。です。 …あの、毎回この意味わからん自己紹介結構あれこれ考えるんですよ。 これを続けていったい誰に得があるのか知らんけど。。 しょーちん。ね、2~3日お外出てないのね。 全然…

七夕ですね。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。です。 …どちらかと言えばね。。 さてさて、今宵は七夕でしたな。 でも、そんなロマンティックな日にそぐわないほど各地で豪雨被害が。 つらら庵の現住地も、結構河川の増水・氾濫、土砂崩れ、はたまた…

懐かしの四君子。

おこしやす つらら庵 ♪ こんばんは!体は大人、頭脳は子供、名探偵しょーちん。です! いやぁ、雨が降り続きますなぁ~。 八代〇紀が隣にいたらその歌う口を塞ぎそうな勢いです。 ほんまたのむわぁ~。つらら庵山に囲まれてるから土砂崩れ心配なやつ。 本気…

うちの子。

おこしやす つらら庵 ♪ ども。 動物を愛し、動物に愛された和雑貨職人のしょーちん。です! 今日は ”あの子” の事に少し触れてみようかな。 お~い!!あの子~!!! ?? あれ?来ない。。 ひょっこり。(笑) 来ました来ました(*'▽') つらら庵の新しい仲間、…

結果やいかに??

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、泣く子も黙るハンドメイド界の風雲児、しょーちん。です。 しばらくぶりでございますなぁ。 前回のブログを書いたころはまだそこまで暑く無かったのに、どやの!この暑さ!!(>_<) しょーちん。冬生まれなので暑いのきらいね…