つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ダイソー ホイルネイルシートを使ってイラストをキラキラに♪

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!

 

この間ね、またイラスト描いてました。

練習がてら。

 

f:id:turara_an755:20200116224050j:image

 

しょーちん。のいつも使ってるルーズリーフ式の落書き帳にイメージデッサン。

 

f:id:turara_an755:20200116224132j:image

 

‥コンセプトはしょーちん。自身にもわかりません(笑)

いつもなんとなく雰囲気で描いてます。

なにやらフードの女子が手のひらからクリスタルを出現させておりますなぁ。

 

f:id:turara_an755:20200116224241j:image

 

今度はちゃんとした用紙に鉛筆ラフを描き、その上から線描き。


f:id:turara_an755:20200116224244j:image

 

線描きを終えたら今度は着彩です。

普通はこの辺で終わることが多いけど、、、

 

f:id:turara_an755:20200116224408j:image

 

ダイソーのネイル用ホイルシートをクリスタルの一部に貼ってキラキラさせたろかいなぁと。

 

‥で、出来たのがコチラ!

 

f:id:turara_an755:20200116224349j:image

 

じゃーーん!

 

‥ちょっと見にくいな。( 'ω')

 

f:id:turara_an755:20200116225213j:image

 

実は、使い方というか、貼り方をつらら庵YouTubeにまとめたので、それを見ていただいた方が良いです!

 

f:id:turara_an755:20200116224619j:image

コチラから→https://youtu.be/9uX9KkEn2qs

 

ん、誰やただの動画の宣伝や言うたの?( ̄∀ ̄)

でもね!意外とコスメ用品ながらもイラストにも全然使える物でした!

 

ちょっとしたアクセントにいいかもしれませんよ♪

ご興味ある方は試してみて下さいね。

 

 

それでは短いですが本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

今や100均アイテムも、本来の使い方とはかけ離れた使い方をしてる人多いよね。

なんちゅーか、発想をフルに活かせるというか。

しょーちん。も色々な100均アイテムをイラストに活かせるように考えて行きますね♪

 

◯本日のクロッキー

f:id:turara_an755:20200116225040j:image

クロッキー動画◯

f:id:turara_an755:20200116225059j:image

コチラから→https://youtu.be/JkiyXa4hAKM