つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドメイド作家さん必見! 梱包材のペーパークッションを自作して経費を浮かそう♪

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ。 花粉が出だしてきた模様。 周りを見ていると花粉症で苦しんでる方々めっちゃ多いですね。 暖かくなるにつれ憂鬱になるとはいと悲しいではないですか。 しょーちん。は花粉症では…

2月22日は‥。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 最近はスマホのし過ぎか(仕事も絡んでるので仕方ない)、目の疲労が顕著な今日この頃です。 関係ない話だけどこの間ね、散歩してたらモクレン並木の下を親子が歩いてるの。 お母さ…

蘭の日本画 完成。

おこしやす つらら庵 ♪ どーも。和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですよ! いやぁ、とうとう雪降らずじまいでした! こちらの地域。 異常だわぁ〜。何年ぶりだろ?てか、そんな年あったかな? チラチラ降ることは降ったんやけど、積もらなかった! せっ…

あなたの水は大丈夫⁈ 水と共に生きてきた人間。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。 です。 なんか最近和雑貨の記事ばかりで全然しょーちん。らしくないので(?)、今日は少し方向性を変えてこんな話題で行ってみようと思います! つい先日のこと。。 とある健康関連のお…

歌川国芳のハンドメイド雑貨。猫又の柄つきがま口♪

おこしやす つらら庵♪ どうも!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ。 この間の陽気から一転、都内でも激寒で、雪までちらつく始末。 風邪も流行っていますし、くれぐれもご自愛のほどを。(しょーちん。は親知らずの腫れと闘っておる) さて、前回…

久々の猫又登場。

おこしやす つらら庵 ♪ まいど!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 前回から1週間経ってしまいましたね。 実は、ここ2月ほど途切れることなくオーダーを頂いておりまして。 とても有り難い事です。 それで、制作に忙しくてなかなかブログ更新でき…

離れていても愛犬を‥。 似顔絵ブローチ完成♪

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。 です♪ 最近は千客万来。 つらら庵は嬉しい忙しさに包まれております(^^) いつもお客様には感謝致しております。 ありがとうございます。 普段のお仕事と並行してなので時間がなくて大変な…

ご依頼ブックカバー完成♪

おこしやす つらら庵♪ どーも!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちんでおま! おまたせ致しました。 ブックカバー完成でございます!(^^) 表には四聖獣の中から"青龍"を。 裏面には"白虎"を描かせて頂きました。 どうですかね?(^^) 中はいつものように、しお…