つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

切って切って切り刻んで。。

おこしやす つらら庵 ♪ お伝えしているように、はてなブログへのアクセスが何故か非常にし辛く、ここ数日ネットで調べたり、自己流で色々とアクセスする方法を試してみたり、 はたまた叫んでみたり、叩いてみたりしてたんですが(殆ど原始的行為) やっと何…

やっと開いた。

おこしやす つらら庵 ♪ はぁ。 皆さんお久しぶりです。 未だにはてな調子が悪いです。こうして打ち込めるページまで来るのにかれこれ30分。 やっと開いたわ。 いやね、”記事を書く”って所を押しても全然ページが立ち上がって来なくて、なんやしらんドーナツ…

おかしい。

おこしやす つらら庵 ♪ なんかパソコンの具合が悪く、最近ブログ書けてません。 なんでやろなぁ?この文章もタブレットの方で書いてます。 でも、打ちにくいので…(-.-;)しばらくブログお休みするかもです(^-^; なんなんやろなぁ腹立つ(笑) 機械苦手だわ。…

燃えるような恋がお好み?ふふ、では燃やして差し上げましょう。~小林古径の清姫~

おこしやす つらら庵 ♪ 皆さん、燃えるような恋をしたことはありますか? もしくは、したいとは思いませんか?? 愛する人と会える。 その一瞬、ただそれだけの為に全てを犠牲にしてもかまわないと思えるような…。 …しょーちん。はしてみたいぞっ!(。-`ω-) …

ローマの休日でええねん。

おこしやす つらら庵 ♪ 皆さん昨日の庵主様ど~こだっ!、分かりましたか?? これ♪ この画像の中にしっかりと居ます。 ではでは答え合わせをしてみましょうね!(/・ω・)/ 正解は… これ! …と思った方。 ぶっぶ~!! あっ、ぶっぶ~!!(*´з`) ムカつく??…

庵主様ど~こだっ?

おこしやす つらら庵 ♪ 我が庵主様も時たましょーちん。のタブレットをジャックして、でたらめな星座占いをしたり、ぐだぐだとあるあるネタをやったりしているようです。 今朝の我輩は見つかったかにゃ?今日最高なのはかに座のあなたにゃ!ぞろ目の時刻が一…

はらぺこなアイツ。

おこしやす つらら庵 ♪ いきなしですが、ハイ。 これ、今日Twitterに上げた絵です。 皆さん知ってます?? 正解は、 ”はらぺこあおむし” で~す♪ エリック・カール作の、有名過ぎる絵本ですよね。 これって、アラサーのしょーちん。世代が一番懐かしいのかな…

かどかどしなはんな。まぁるく行こや。

おこしやす つらら庵 ♪ 嫌やね~ほんま。 なんかしらんけど、やけにいつもイライラしてる人。 こう言う人が職場や家庭に一人居るだけでも雰囲気が悪くなって、気の巡りというかなぁ、いや~な空気が充満するよね。 本人はそのイライラを周りに見せつける事に…

大人の豆まき。

おこしやす つらら庵 ♪ 今日は節分ですね。 皆さんは恵方巻食べましたか?? 全然関係ないんやけど、この間スーパーいったら節分に備えてか、大豆とか鬼のお面、升(大豆を入れるため?)なんかが一緒にまとて売られてる ”節分コーナー” があったんですね。 …

庵主(仮)が行く! いざ冬の長居植物園にゃ♪ ②

おこしやす つらら庵 ♪ と言う訳で昨日の続きにゃ~。 turara-an755.hatenablog.com 激寒の植物園を後にし向かったのは、花と緑と自然の情報センターにゃ。 出典:http://www.yasui-archi.co.jp/images/uploads/O2000018-902.jpg ここは植物園の入口にもなっ…

庵主(仮)が行く! いざ冬の長居植物園にゃ♪ ①

おこしやす つらら庵 ♪ 先日、大阪は長居植物園へ行ってきたのにゃ! 出典:http://www.osaka-info.jp/jp/facilities/assets_c/2014/09/2318-nagaifl-thumb-1600x1200-1071-thumb-1600x1200-5860.jpg 園内には約1200種類の花が植えてあり、その広さも24.2ヘ…