つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

もう少し…

2023年、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

ーーー

 

ついにこのはてなブログも丸1年更新しなかった。

このブログの開設当初から日を追うごとに、年を重ねるごとに更新頻度は落ちていってはいたものの、ここまで書かなかったのは初めてや。

 

僕の想いや行動を伝える媒体がこのはてなブログからYouTubeに移り変わったのは大きな要因ではあるが、僕の全ての始まりであるはてなブログが他の媒体と違い特別なものである故に、どうしても生存を確認してもらう為だけに書いた安易な記事は更新したくなかった。

 

僕はSNS全てをそのメディアの毛色に分け、ある程度バラエティを持たせた投稿をするようにしているのだが(例えばTwitterはほんまにその時思った独り言、インスタは作品の保管庫)、このはてなブログは文章、作文というある程度長い構成で叙述しなければならない体質から、どうも本心がそのまま出てしまうのでそれがどこか恥ずかしい。面映い。

 

言いたいことは色々あるが、いつの頃からか素直に言葉が出てこなくなった。

かといって痩せ我慢で面白おかしく書くと余計に哀しくなる気がして。

 

もちろん単純にゆっくりと落ち着いて文章を考える時間がないのもあるけどね。

今年このブログがどうなるかわかりませんが、思い切って恥じらいを捨て、顔が思わず赤らんでしまうような事も赤裸々に書いてみようと思う。

 

誰に向けるでもない、宙に一瞬間漂ってまた心の底に形を変えて戻ってくる告白。

そんなふうに書いてみようと思う。

 

しらんけど。。

 

それでは、まだはてなブログを辞めるわけではないので、更新があれば見てくださるとありがたいです。

重ね重ね、今年もはてなでの和雑貨屋つらら庵ブログを宜しくお願い致します。

 

ー しょーちん。ー