つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

スケッチ用の水性ペン。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

大阪に行ってきました。

 

どこに行っても、何をしてても絵のことを考えてしまう困った脳になっているので、もちろん大阪に行っても画材あさり。

 

でも、今これと言って欲しい画材も無いのよね。(技術が欲しいんだよ、ワシは!)

 

でも、これは面白そうなので買ってみました。

 

f:id:turara_an755:20200130224755j:image

 

しょーちん。はトンボの水性ペンを愛用してたのですが、少し細めのやつも探してたの。

なんで水性かと言うと、スケッチした後水筆で溶かせば簡単に陰影が付けれちゃうからです♪

 

でも、色や溶けやすさなど、意外と繊細で微妙な物なので、なかなか良いのに巡り会えなかったんやけど、同じくトンボのこのplay colorkシリーズ、試しに買ってみたけどとてもいい!!

 

f:id:turara_an755:20200130225220j:image

 

出先でクロッキーをして、水で溶かしてみました。

(水筆無かったので、コップの表面に付く結露を利用して指で描くと言う執念ぶり)

簡単に溶けるし色が良いのよ!

 

f:id:turara_an755:20200130225403j:image

 

ペンの色はブラック。

溶かすと青っぽい黒なんですけど、その中にも黄色っぽい所も分離、発色してなんかとても良い!

 

しかも使い捨てやけど、一本100円でっせ!

買いやろ?

 

これで今度スケッチ行こう〜♪

 

またその動画もYouTubeにアップすると思うのでまた宜しければ見て下さいね(^^)

 

それでは本日は短いですがこの辺りで!

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪