つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

伊藤若冲グッズ 手描き一点ものブローチ♪〜人気の水墨白象が出来上がるまで〜

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 この間庵主にこっぴどく働けと叱られたので、少しづつ職人としての仕事をしております。 てか、庵主は会社に置き換えるといわば社長やんなぁ? 毎日寝てばっかりやんけ! ‥あ、…

やめられない、止まらない、ネット通販。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。どす。 しかしまぁなんですなぁ。 最近は本当に外出しなくてもネットでなんでも手に入るね。(落語が始まるのではないのでご安心を) しかも、ネットの方が安かったりするから凄い。 しょ…

つらら庵の休日。19.11.24

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 昨日はね、しょーちん。の曽祖母の七回忌でした。 これ、しょーちん。の親戚の田舎。 車で5分くらいの所なんやけど、一変してさらに田舎に来た感です。 そうかぁ、おばあちゃん亡く…

年末やん!?

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 あーとかうーとか言うてたらもう年末やん! 年賀状とかおせちとか言い出してるやん! 正気か?? ‥ま、そんなこんなは言いつつ、、、 ちゃっかりこれは用意してんねんけどね。 朝も…

天王寺動物園! 〜クロッキー小旅行〜

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ。 この間ね、大阪の天王寺動物園へ行ってきたんですよ♪ 別に意気込んで行ったわけではなかったんやけど、ちょっと寄れる時間があったのでクロッキーでもしようかなぁと。 で、"動物…

つらら庵の休日。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 土日と、特に何もせず過ごしました。 絵も、クロッキー程度はしましたが基本ダラダラ。 でもでも。 一体休みってなんなんやろなぁ〜と。 何もしていないにしても、心に気になっ…

手の一部から加齢臭?

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ! しょーちん。、数日前からとある事に心を悩まされておったのや。 ある時ふと鼻の近くに自分の手を近づけたら‥ なんか、左手の親指と人差し指の間というごくごく限られた範囲だけ…

最近の活動。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ。 …9月から10月に掛けて、割と辛い事もあったので、なかなか気持ちを切り替えれずに、抜け殻の様になっています。 まだまだ辛い事ってこれからたくさんあるんやろなぁ。 その度に、…

YouTube‥

おこしやす つらら庵♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 昨日はある所に出掛けていました♪ 帰りは久々に電車に乗ったのですが、京都発のこの電車、なかなか内装が和風で変わった電車でした! うーん、やっぱりバスより電車の方が落ち着くな…

しょーちん。の召し使い人生。 〜つらら お前もか‥〜

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でっす! しょーちん。ね、つらら庵では殆ど召し使いの人生なのや。 例えば、、、 コタツにじーっと番してると温かい物が飲みたくなるやんね。 しょーちん。ママ、ええこと言う。 でも。 …

誕生日の憂鬱。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。 です。 しょーちん。実は数日前誕生日でした♪ 蠍座の男なのよん。 で、しょーちん。ママが誕生日ケーキを買ってくれました。 この年になってまで母親にケーキ買ってもらうとは思わなんだ…

終わりました。そして、始まりました。

おこしやす つらら庵 ♪ 和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 前回、ちょっと一休みしてから2週間くらい経ちましたかね。 気づけば肌身に感じる風は冷たく、灯油の匂いが懐かしい季節になりました。 今年、庵主にイノシシのコスプレをさせた年賀状を…