つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだって?ふんっ。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! 皆さんというわけでハッピーハロウィン~~~!!!!! ……なんてね。 全然興味無いです。(笑) ただ、世間で言われてるハロウィン肯定派と否定派の対立形式にも取り込まれたくは…

遠出してまして。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です(^_-)-☆ どう? 夢に ”わかるでぇ~おじさん” 出てきた??(笑) 少しの間つらら庵を離れてましてね。 一昨日帰ってきたのです♪ このブログに挿絵を描くようになってから(挿絵で誤魔…

強烈な個性。 恐怖 ”わかるでぇ~”おじさん”。。~最終章~

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 ではでは、前回の続きを書いていきたいと思います。 turara-an755.hatenablog.com 恐怖のわかるでぇおじさんの魔の手をかいくぐり感動の再会を果たしたしょーちん。と友人。(そう…

強烈な個性。 恐怖 ”わかるでぇ~” おじさん。。

おこしやす つらら庵 ♪ ど~も。 和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でごわす。 皆さんは街を歩いてる時超個性的な人見かけませんか? こないだしょーちん。は行きたい画材屋がどこにあるか分からず困ってた時に、自転車で走ってたおじさんに道を聞いたん…

侵略的外交??

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんすぅ~♪ みんな!てぇへんだ!! メダカを衝動買いでポチってしまってから、つらら庵でまた再開しだしたアクアリウム。 turara-an755.hatenablog.com あれからおよそひと月経ちまし…

つらら庵の休日 18.10.21

おこしやす つらら庵 ♪ 今日は一日中絵も描かずに家の掃除やら整理やらしてました。 もう年末感があるしなぁ。 我が家は11月からもう大掃除を始めるスタイルなので(12月寒いやん?)、そろそろいらんもんも分けておかねばなぁ~、等とおもいつつ。。 しょー…

水墨似顔絵完成♪ ~Iさん家族の一人息子K君像~

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ! 今日は久々に和雑貨屋らしい事をしていましたよ(笑) あ、どどん! ご依頼の似顔絵完成しました~☆ turara-an755.hatenablog.com 長らくお待たせしてしまって( ̄▽ ̄;) モデルと…

東山魁夷回顧展へ。~技法面での美術鑑賞~

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ! この間行ってきた東山魁夷京都展から早くも2週間以上経ってしまいましたね。。 見てきた感覚がフレッシュな内にブログにしたかったのですが、思い入れがあり過ぎてなかなか書き…

100均製品検証♪ ダイソー製多目的クレンザーは使える?~鍋としょーちん。の輝きをとりもどせ!~

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! 100均大好きなしょーちん。ママ。 今日も訳の分からん入れもん(容器の事を”いれもん”言うの関西だけやって)買って来てはったわ。 いつも買ってきた物を座椅子に座って一つ一つあ…

つらら庵の休日♪ 18.10.14

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でおま。 今日はね~、朝から町内の美化活動に駆り出されまして…(*_*) 眠~いのに大してドブもないのにドブさらいしたり草引いたり… まぁ、だいじなことだけども。 それにしても面倒。 や…

猫の爪とぎ驚きの再利用法。~ツルツルになった猫の爪とぎが復活&2個に!?

おこしやす つらら庵 ♪ ども和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 今日しょーちん。が何となく絵を描いたりしていると、何やら後ろでしょーちん。ママがブツブツ言うではありませんか。 「またツンツルてんなってきたなぁ。もうあかんなこりゃ。…

ピカピカの一年生!キャラクター上手くなるゾ!

おこしやす つらら庵 ♪ どーも!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! 只今和雑貨休業中やけど(;^_^A ちがうのよ~。 しょーちん。毎日のように絵を描いてるんですけどね… 日本画やスケッチといった、写実的なもの。 それはいいんですよ。 ただ、キャ…

仕事が遅い!?つらら庵。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! さむぅなりましたなぁ。 我が家はもう早やおこた点けてますが、皆さんはどないですか? もう朝とか立派に寒いよね。 …はぁ。また豪雪地帯になると思うと気が重い(;^_^A さてさて、…

新入り猫 ”ちぃぴ” その後。。

おこしやす つらら庵 ♪ どうも~、和雑貨つらら庵の職人、しょーちん。でやんす! もうかれこれ奴がつらら庵に現れてから四カ月になろうかとしています。 奴とは… これの事です。 つらら庵の新入り猫、ちぃぴ。 turara-an755.hatenablog.com こやつもこんな…

セルフイメージ。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 今日はセルフイメージについてのお話しです。 皆さんは「こんな人間になりたい!」や、「こんな生活がしたい!」というイメージってありますか? そういう具体的なイメージもそうや…

つらら庵の休日。18.10.07

おこしやす つらら庵 ♪ 今日はね、お知り合いが行くライブの為に応援うちわを作ってました(*´▽`*) パーツはこんなのです。 ぶはっ!(*'▽')(笑) さてさて、あのイケメンスターは果たしてバキュンをしてくれるのでしょうか?? 楽しみね♪ それではこのあた…

憧れの水墨画家、藤原六間堂先生。・・・な!なんやてぇ~~~!!!

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人・しょーちん。です。 突然ですが、皆さんは憧れの人物っていますでしょうか? 年齢に関わらず憧れの人物がいた方が人生の指針にもなるし、人間成長しますよね。 しょーちん。はね、幼稚園の頃はダウンタ…

ついに憧れの日本画家東山魁夷の展覧会へ!!

おこしやす つらら庵 ♪ ども! 和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 暫く間をあけてしまいましたね。 それと言うのも実は!! とうとう京都で催されている憧れの日本画家、東山魁夷の回顧展に行ってきたのです!! turara-an755.hatenablog.com tura…