つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

和雑貨近作。 〜伊藤若冲と鳥獣戯画〜

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人! しょーちん。でっす!!! ‥なんで今日は強めの自己紹介かわかる?? 今日はやっとこさ久々の和雑貨近作の紹介だからなのです(^^) (‥実は和雑貨屋です!ってのを言うたびに最近は心痛くてね。作れて…

つらら庵の休日。19.7.21

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! スライムがあらわれた! ▶️ たたかう じゅもん ぼうぎょ にげる ‥これね、 小さな角材をデザインナイフで等間隔に切り出し、 ボンドでくっつけて、 じゃしゃーん♪ ファミコン版初代…

コップの水。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 しょーちん。はね、2匹の猫を飼っているの。 1匹は鼻の柄に特徴のある我がつらら庵の庵主、つらら。 歳を取る毎にベビーフェイスになって行く稀有な猫なるぞ。 そして、我がつらら…

不登校の親の特徴。

おこしやす つらら庵 ♪ ‥と、いう検索ワードが上位に来ていたので、不登校当事者として少し書いてみようと思います。 あ、ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 今や日本国内でのひ引きこもり者数は60万人を超えるそうです。 何をもって引きこ…

ハラ、大丈夫か??

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でっす! 一時代を席巻した韓流グループ、KARAのハラさんが自殺未遂をしたとの報道。 ビックリやね。しょーちん。はその当時あまり知らなかったのですが、その時は日韓関係も今ほど冷え込…