つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 20.01.26

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

f:id:turara_an755:20200126233731j:image

 

はい、いきなりしょーちん。のアトリエの写真からスタートです、

 

いいでしょ?

窓がね、大きいとね、気分まで清々しいよね。

 

 

 

‥嘘ですけどね。

 

こんなアトリエが欲しいなぁ〜と思って。

この写真を現像してしょーちん。の手帳に貼っておこうと思って。

 

手帳に自分の好きなものやワクワクするものの写真や切り抜きを貼っておくとテンション上がりますよ。

想像するのは自由やからね。

 

さてさて、今日は寝過ぎた。

起きたら昼過ぎですやん。

びっくり。

 

あ、この間スケッチ行ってんですよ。

 

f:id:turara_an755:20200126234108j:image

 

これ、しょーちん。の地元のなんの事ない景色。

ここをスケッチしている様子を撮影してYouTube上げようと思ったのに、途中から雨が降りましてなぁ。

 

中断ですがな。

 

ま、一応グダグダだけど編集して上げてみたので、良ければご覧ください。

 

f:id:turara_an755:20200126234254j:image

こちらから→https://youtu.be/il0Q_msZtQM

 

明日ね、室内でこの鉛筆画に透明水彩で着彩しようかなぁとおもてます。

 

ここに住んでるとなぁ。

別に風光明美でも無いし、描くもの何にも無いんだけどね。

それは僕が思ってるだけで、こういう景色好きな人からしたら珍しいのかもなぁ。

都会の人とかね。

 

f:id:turara_an755:20200126234507j:image

 

これはその近辺に居た白鷺。

 

まだ嘴が黄色いから若鳥ですね。

こいつなぁ、クロッキーしようと思ってじーっと見てると羽ばたいてすぐどっか行くねん。

 

「どこ行くねーん!」

 

いうてんねんけどね。しょーちん。

 

‥30にもなって鳥に突っ込んでる男どうよ?

笑けてくるわ自分に。

 

この間のニートのなんたら言う記事がとてもたくさんの方が見てくださったので、あんなしょーちん。的にはおもんない半生?の個人的な記事も楽しんでくれる方がいるのかもなぁ。

 

ブログでくらいカッコ付けんと、もっと突っ込んで自分の事話してみても良いのかもね。

 

あかん、そろそろ記事書き終わらんと日付変わるのでタイトルの日付まで変えんなん。

 

ほな!

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪