つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ日本画を…

おこしやす つらら庵 ♪ どーも!和雑貨職人のしょーちん。です! またブログが頓挫してしまいましたね(;^_^A 日々なんだかんだあってね、ほんとにすぐ時間が経ってしまいます。 庵主さんもね、なんか膀胱炎になったりで。 しかも遠出する前日の事だったので…

つらら庵の目標。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。です! 今日は前々から考えていたしょーちん。の、、、というか、和雑貨屋つらら庵としての夢を少しだけ話してみたいと思います♪ おっと、その前に今日の金曜ロードショーのこいつをご覧に入れてから… …

今度こそ先取り!紅葉のコットンパールピアス。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。です。(=゚ω゚)ノ いつもね、ワンテンポ遅れて季節ものを作る事を得意としているしょーちん。ですが、そんな自分のあまのじゃくな性格を省みて、今回は少しだけ季節先取りのハンドメイドをしてみましたよ…

秋にうちわ…みたいなことわざなかったっけ?

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、秋茄子としょーちん。は嫁に食わすな!の和雑貨職人のしょーちん。です! ……意味ワカランヨネ。もうやめよ、この変な自己紹介。。 まだまだ夏は続きますが、すこーしだけ秋口が見えてきたと思いません?? 日の落ちる速さ、夜…

さてさて何ができるでしょう??

おこしやす つらら庵 ♪ はい!完全復活の和雑貨職人・しょーちん。どえす! 治ったよね~。親知らず。 ざまーみろやね(*^^)v ひゃ~、口の中に痛さや不快感が無いってこんなにも幸せなんですね♪ やっぱり健康大事だわ。 ほんまに、今まで親知らずには泣かさ…

脅すなよぉ。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨職人のしょーちん。です。 最近のしょーちん。はこんな顔です。 ふてくされ顔(笑) なんかねぇ、歯が、と言うか口の中全体調子悪くて(;^_^A 口内炎もあるし。。 なんか精神的に不安定なんかなぁ。 口の中のトラブルって…

人は見かけに……寄るよやっぱり。。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、歩く3億円、和雑貨職人のしょーちん。です~。 涼しい!いやぁ、ここ数日ほんとに過ごしやすいですね♪ 台風のせい(おかげ?)なのか、夜は扇風機だけで過ごせるのが有りがたい。 また戻るんやろうけどなぁ。 さて、皆さん、第…

歯茎が先か風邪が先か…

おこしやす つらら庵 ♪はい!今日は世界猫の日です。 …らしいですよ。あんまりよくわかんないんやけど。 2月22日ちゃうんやね?不思議。ということで水墨で描いてみました(^^)いやぁ、でもえらい目に遭いまして。 また例のしょーちんが抱える時限爆弾、親知…

人が墨を磨るのではない…

おこしやす つらら庵 ♪ ~ まず最初に。 8月と言えば我が国にとって意味深い月であります。 お盆があり、各地で夏祭りが催され、夏の良さを存分に満喫できる月です。 しかし、一方で6日には広島9日には長崎に原子爆弾が投下された月でもあります。 第二次…

完成~♪

おこしやす つらら庵 ♪ ども、つらら庵の和雑貨職人・しょーちん。です。 ここ数週間色々なオーダーを頂いていましたが、そろそろ落ち着きそうです。 ランチョンマットセットも完成しました(^_-)-☆ 気に入って頂けるといいな。 これからもどういう形で進めて…