つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つらら庵の休日。 19.6.30

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 梅雨ですねぇ。ずーっと雨じゃないですか。 でも、かなり遅いよね、今年は。 もう終わるんじゃねーの? この間母が構図を考えた絵、完成しました! 若干良く分からないコンセプトに…

私の頭の中の‥。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 実は今、合作しているのです。 原案をある人に練ってもらい、しょーちん。がそのイメージを元にイラストにします。 ま、ある人っていうか、しょーちん。ママなんやけどね。σ(^_^;) …

サンショウパニック!

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 しょーちん。の住んでる所は田舎。 なので、もちろん親戚も田舎住まい。 畑で採れた季節のものを時々頂きます♪ この間はこれ。 サンショウの実〜♪ 野菜というより薬味やスパイ…

言葉。

おこしやす つらら庵 ♪ 「"あのね、言葉じゃないんだよ。"」 と、言葉を使って答えられてもね。。。 人間はイルカじゃないんやから、やはり言葉によってコミュニケーションを取らんなん。 もちろんそれだけでないのは分かっているつもり。 表情、身振り手振…

つらら庵の休日。 19.6.9

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 今日は一日中どんよりの天気だったので、仕方なくずーっと絵を描いていました。 (どんよりだろーがぴーかんだろーが外に出ず絵描いとるやろ!とのご指摘は受け付けておりません) …

福山雅治さんはどうなんやろ。。

おこしやす つらら庵 ♪ 暑い!激暑じゃあないですか!( ;´Д`) おかしいやん、まだ6月始めやのに〜。 てな訳でども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ! もう、こないに暑いと家ん中でもとんでもない格好になるよね。 しょーちん。なんてもうシ…