つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 20.01.19

 

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

また買ってしもた。

 

f:id:turara_an755:20200119201013j:image

 

いやさぁ、2日前にお金を下ろしに行った帰りにね、ちょいとスーパー寄ったらアイビーのポット苗が190円。

 

あ、アイビー知ってる?ヘデラとも言うけど、アイビーの方が有名よね。

あの、甲子園球場を覆ってる、寂れた洋館の外壁とかに伝ってるやつ。

 

観葉植物も置くところ無いくらいなんやけど、そういえばしょーちん。の寝室はなかったなぁと。

それには理由があって、しょーちん。の寝室、窓が2つあるねんけど、あまり光が差し込まないのね。

 

西向きなので西日は強烈に入るけど、それだけ。

だから多分に日光を必要とする植物は置けない。

でも、アイビーは本当に耐陰性が強くて、むしろ日陰で育つ植物なので、ちょうど良いかなぁとは前々から思ってたのです。

 

‥‥

なぁ、誰が興味あるのこの話。

 

いや、まぁつらら庵の休日はそんな誰得な記事を書いてこそ本領なので、このまま続けよう。

 

f:id:turara_an755:20200119201511j:image

 

早速帰って100均の陶製鉢に植え替え。

いやぁ〜!1鉢300円とは思えんですやん〜♪

100均でも可愛い鉢たくさんあるからね。

それで充分やわ。

 

ブリキ感のあるシルバーのカンカンに穴を空けて鉢にしようかなぁとも思ってんけどね。

それはまた今度。(また買うつもりなんかい)

 

しょーちん。の寝室と玄関に置きました。

 

下らない記事の特徴として、なんの前触れもなく話がコロコロ変わるというのがありますが、本記事もそれに則りいっちょ変えてみたいと思います。

 

昨日ライブにいったのね。

東方神起

 

しょーちん。ママと、しょーちん。ママの従姉妹と。

みんな東方神起好き。

 

実はこのツアー2回目なんやけどね。

とてもカッコいいツアーだったので、2回行ったりました。

 

f:id:turara_an755:20200119201955j:image

 

それが、今回はめっちゃ良席で!

10mも無い距離に2人が来たのです。

 

もう、その時なんの曲目やったかも忘れるくらい、大興奮でした。

しょーちん。ママなんて興奮のあまり、危うく腰を痛めて担架で運ばれるところやったよ。

 

アホちゃうか。

‥言うとくけど、その時は恥ずかしいから息子じゃないフリするからね。

途中で鑑賞を中断されるのも嫌やし。

 

せやけど、韓国アーティストのライブを親子で、しかも母親と息子で見に行くのも、あまりないよなぁ。

我が家は色々と特殊です。

 

でも、楽しいね。

世間と多少違ってもね、芽が出た土壌でその環境を楽しめばいいのさ。

てか、楽しむしかないのさ。

人を羨ましがっててもしゃーないで。

 

つまらないブログ、もう一つ特徴あったわ。

 

書き手がどこに着地したいのか自分自身でわかってない記事。

本記事もそれに則ることにする。

 

 

そんな感じでした。

 

さ、目下楽しみにする事も無くなったし、平凡な日常に戻り、淡々と生きてゆきますか!

 

 

それでは本日はこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

◯本日のイラスト◯

 

バイオハザード RE:3

RE:2の裏面クリアしてないのにだすなヨォ〜。買うけどね。

f:id:turara_an755:20200119202749j:image

 

◯本日のつらら庵YouTube

仲いいのか悪いのかどっちやの。

f:id:turara_an755:20200119202859j:image

コチラから→https://youtu.be/t5KASJhkUzE

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200119202940j:image

f:id:turara_an755:20200119202946j:image