つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つらら庵の休日♪ ~絵三昧の一日~

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。でやんす(`・ω・´) 皆さん台風はどうでしょうか? しょーちん。宅は恐らくもう通過しました。 皆様の地域でも引き続きお気を付けください。 物が飛んだり、何か音がして気になっても絶対に風がきつい時…

パンダのがま口。どうでしょね?

おこしやす つらら庵 ♪ どうも。和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です(`・ω・´) 今日はね、最近のハンドメイド離れから復帰しようとある事に取り組んでおりました♪ いつものことながらがま口なんですけどね、すこーし変わったやつ。 じゃーん、パンダで…

今欲しいもの…。それはおしっこ。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人のしょーちん。です! いやぁ、今日は良い匂いで目覚めましたよ~。 金木犀!(^^)/ 一日で早くも一斉に小さな十字の花が開きましてね。 心地よい目覚めじゃった。早くスケッチしないと。。 さて、この間…

五感で感じる秋。

おこしやす つらら庵 ♪ どーも。つらら庵の和雑貨職人・しょーちん。です! …和雑貨職人を名乗って良いのかどうかわかんないくらい今少しハンドメイドストップしてるけど(;^_^A 今日も夕方日課のお散歩に行きました。 いつもの散歩コースとは少し違った所を…

Tポイントから魚が生まれた!!

おこしやす つらら庵 ♪ どーも!つらら庵の和雑貨職人のしょーちん。でやんす! ちょっと前ね、しょーちん。の携帯にこんな脅迫メールが来てね。 しょーちん。様。 あなたのTポイント160ポイントが明日無効になります。 これ?脅迫やんね?(笑) しょーちん…

9月25日は”主婦の日”ですってよ!奥さん。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。でぃす!今日はね、和雑貨職人であるしょーちん。の世を忍ぶ仮の姿をお見せしようではないか。 ではではいきなり… あ、どどん! いきなりなんやねんでしょ? 里芋の煮っころがし。(^_-)-☆ しょーちん。…

100均PCメガネでなんじゃごりゃ! 悪いのはダイソーさん?セリアさん?

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。でありんす~。 もう知って下さってる方もチラホラいるのかなぁ? しょーちん。はインターネットを通じてハンドメイド作品を販売しております♪ 早いものでもう1年半になるなぁ。 まだまだこれだけで生…

スマホに脅迫をされるしょーちん。ママ。の巻

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨職人のしょーちん。です。 昨日ね、夜も更けてしょーちん。がその日しないといけない事全てを終え床に就いたわけさ。 もうさ、至福の時やん。寝入るかどうかのあのふわぁ~っとしてるとき。 あと少しで深い眠りに落ちそう…

朝露を…

おこしやす つらら庵 ♪ 朝露を 蹴立てし畔の 暮れてゆく しょーちん。、心の俳句ですわ。(ちびまる子の友蔵かっ) ども。和雑貨職人のしょーちん。です! この間のスケッチを基に、サラッと水墨調でつゆくさ描いてみました。 簡単な絵でも折ったら青臭い匂…

美しい一日花 つゆくさ。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!この間の記事ご臨終事件から未だに立ち直れていない和雑貨職人のしょーちん。です。 ほんまどやさやわ。 せめてさぁ、1000文字打ったところでなくて、この辺の出だしの所で消えればええと思わへん?? ほんまに。。( 一一) まぁ…

記事供養。

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。です! …実はね、これ二回目の挨拶なんです。 …自分の中では。。 あ~~~~~~~~!もう!!!! 1000文字以上打ってたのに!!記事! もう脱稿かなぁ、と思った矢先、何故か記事がご逝去されまして…

材料はまな板⁉100均グッズで表札をDIY♪ ②

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。です! 今日は前回の続き、100均まな板で表札をDIYの完結編ですよ~! え~と、どこで前回終わったんやっけか??(^^;) あ、そうそう! 全て彫り終わり、全体にヤスリを掛けた所で終わっていましたね♪ …

材料はまな板⁉ 100均グッズで表札をDIY♪ ①

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨職人のしょーちん。です。 いやいやいや、前に表札を作るっちゅ~てからすっかり記事をUPするの忘れてました(;^_^A ちなみにもう表札は出来上がって自宅兼工房のつらら庵の玄関に立派にぷら下がってるんですけどね(笑) …