つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.01.12

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

いやー、またこの休日中だらけきってしまいました。σ(^_^;)

正月に逆戻りしそうだわよ。

‥でも、明日はちょっと急な仕事が入ったので大忙しなんですけどね。徹夜だな、こりゃ。

 

f:id:turara_an755:20200112232733j:image

 

オリジナルイラストも書きました。

男キャラ描くのあまり得意でないんやけど、練習がてらモノクロでハガキサイズに。

 

ハガキサイズなら手軽に描けるし、失敗してもやり直しやすいしね。

しばらくハガキのモノクロで練習するつもりです。

 

えーと、、、。

別にもう話す事ないなぁ。

 

終わろかな。

 

あ、今日はアイデア帳?

パッと良いなと思ったイメージとか、簡単な模写を気軽に出来るメモ帳を作ってみました。

 

f:id:turara_an755:20200112233145j:image

コチラから→https://youtu.be/5LsW8zpe71M

 

つらら庵YouTubeに上げているので良ければご覧ください♪

ダイソーで、総額200円でできるクロッキー帳です。

B5サイズやけど、これで十分。

 

無地だけじゃなくて、罫線やマス目もあるので(ルーズリーフになってる)、オリジナルのカスタムアイデアブックが出来そうですね。

 

ま、そんな感じの休日でした。

休みの日も、片時も絵の事を忘れられへんって、、、もう、宿命やな。

 

唐突に墨を磨りだし、筆の軌跡を眺めてみたり。

f:id:turara_an755:20200112233720j:image
f:id:turara_an755:20200112233724j:image
f:id:turara_an755:20200112233727j:image

 

はぁ、やっぱり墨好きやわ。

頑張ってまた描こう。

決して楽しいばっかりやないねんけどね。絵も。

 

では!

明日も休日な方も多いと思いますが、楽しんでくださいね。

 

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200112233924j:image