つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均 クリップ式セルカライト試してみた!

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ☆ ‥ちぃたんですっ☆みたいなってもた。。 そんなんええわ。 この間ね、しょーちん。の庭といっても過言ではない100均に行ったら面白いものがあったのや。 こんなもの買ってきたねん…

ブックカバーその後。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人しょーちん。です。 ちょいと前回の記事から間が空いてしまいましたσ(^_^;) 年末から始まったご注文ラッシュが未だ続いていて嬉しい限りなのですが、なかなかブログを更新する時間がなくてですね。困った…

JINSメガネ。本当に5000円ポッキリなのか!?検証!

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! 早速ですが眼鏡屋さんのJINS(ジンズ)ってご存知ですか? コマーシャルでもよくやってますよね。 フレーム、レンズ込み込みで5,000円から! みたいなの。 でもさ、携帯の契約と一…

逃避行。

おこしやす つらら庵 ♪ と、言うわけで自由気ままにキーンするアラレちゃんからのスタートです♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です! 今回は、しょーちん。のクセ"逃避行"について少し話してみようと思います。 何回もこのブログでも話してい…

さてさて次のご依頼製作は??

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です!!!←最近オーダー製作が多く、真面目に取り組んでいるので自信をもって言うよ! 実はこの前までこの挨拶する時胸が痛かったのだ。(笑) この間のわんちゃんの絵、無事にご納品し、…

ご依頼画完成♪ 〜わんちゃん似顔絵〜

おこしやす つらら庵 ♪ どーもー。 和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。 着々とご依頼頂いた作品を作り上げているしょーちん。です。 今日はお客様の大切な家族であるわんちゃんの似顔絵が完成いたしました〜♪ いつものようにラフで大まかに形を捉え…

マイク買ってみた!そのお値段約1,000円。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 この間ね、Amazonタイムセールなる物が開催されていたのや。 別に欲しいものは無かったんやけと、カートに入れていた物がセール値段になってます!的なメッセージが届いたので…

つらら庵と防寒カーテン。

おこしやす つらら庵 ♪ どーも。和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 なんか今年は暖冬みたいですね! 日中外に出ても、そりゃ寒いは寒いがお日さん出てると1月とは思えないほど暖かです(^^) お天気やと本当に暖冬は有り難い。 ま、暖冬って単…

つらら庵の休日。 19.1.6

おこしやす つらら庵 ♪ どーも、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。 今日は何もせず、昼寝したりのんびりイラストの練習をしたりしてました。 人間の肩は手を挙げるとこんな風に後ろに回り込み、僧帽筋と上腕二頭筋の線が直角に近くなるんだな…

絵描きさん必見!セリア製 水彩画お役立ちグッズ♪

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でゲス! 本日はまたまた大好きな百均のお絵描きグッズを2点ご紹介しようと思います。 ‥厳密に言えば本日の物は絵描きグッズでは無いかもですがσ(^_^;) あくまでお絵かきに"使える"という…

どこでも寺子屋。

おこしやす つらら庵 ♪ ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。どす! 皆さん本日は出勤でしたか? 世間的には1日挟んでまた休みに入るので、この金曜日を潰して連休にしている会社もあるらしいですが、しょーちん。の周りは結構この中途半端な1日を出…

明けましたがなにか??

おこしやす つらら庵 ♪ ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす!(^^) 皆さま、2019年、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます♪ と、形式張った挨拶をしてみたものの、実は元旦から遠出(?)したりでバッダバタの開…