つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

やめられない、止まらない、ネット通販。。

 

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。どす。

 

しかしまぁなんですなぁ。

最近は本当に外出しなくてもネットでなんでも手に入るね。(落語が始まるのではないのでご安心を)

 

しかも、ネットの方が安かったりするから凄い。

しょーちん。もほとんどネットで画材から生活用品から手に入れてます。

あ、でも値段変わらない本とかやったら地元の本屋で買ってお金落としてますぞ。

えらいやろ?

 

この間の記事でも書いたように、つらら庵には何日かおきに、よくわからん素材でできた袋(なんか紙みたいにザラザラで、ビニールでも無いし、海外発送独特の質感)の荷物が届きます。

 

f:id:turara_an755:20191126175250j:image

 

前も言ったけど、こんなやつ↑

 

暇さえあれば某韓国系ネット通販(最近CMにもなってて、すごく成長してるんやろね)をみては、主に服なんかをしょーちん。ママはあさるのです。

 

f:id:turara_an755:20191126175434j:image

 

ま、自分の収入の範囲内で買うのならば全然構わんのやけど、このショップ当たり外れがすんごいのよ。もう、それはそれはすんごいのよ。

 

安いのは確かなんです。

ほんで、当たりの奴は(買い物を、品物の優劣により当たりハズレというギャンブルに例えるらへんがだいぶ感覚が麻痺してる)安値には見えないくらいよく出来ている。

これが罠なんやなぁ。

 

この前もね、えらい良さげな服を発見したいうて上機嫌なのや。

 

f:id:turara_an755:20191126175753j:image

 

ニットで出来た首元を覆う襟が可愛いんやと。

しょーちん。にスマホの画面をピンチしてまで見せてくるのです。そんなに見とうないのに。

 

で、注文して1、2週間。(ほとんどが韓国か中国からの発送なので、Amazonに慣れていると大分遅く感じる)

もう、受験の結果発表を待つかの如く、しょーちん。ママはドキドキなのです。

 

この間頼んだ物が自宅に届いた時は、しょーちん。しばらく外出していた時なので、品物を受け取ったしょーちん。ママからLINEが来ました。

 

f:id:turara_an755:20191126180119j:image

 

LINEって、少しだけ送ってきた人の内容と言うか、何文字か見えるやん?

そこに、

 

考えられへん。こないだの画像とぜ‥‥‥」

 

不吉な予感を感じさせながら文字数オーバーにより読めないタブ。

恐る恐るしょーちん。ママからの画像付きLINEを開く。。

 

f:id:turara_an755:20191126180401j:image

 

襟がありえへんのやと。

サイズ違いとか、もうそんな次元ではなく、首が締まるんやと。縫合からおかしいんやと。

とうとうと文面で語られてました。

 

‥この画像を人混みで開かんで良かった。。

 

f:id:turara_an755:20191126180521j:image

 

なんか、やっぱり市場が日本と違う事もあってショップによってはほんまにどう考えても素材が写真と違うやん!とか、形がどないしたらこうなるん!?みたいな商品もザラにあります。びっくりするよ、ほんま。

 

もう、服とか着用感がシビアなものは買うのやめりゃええのにさぁ、たまに安くて良いのがあるから、それが餌になってやめられへんねやろなぁ。

 

昨日も何かポチってました。

‥今度は有るはずの袖が無いとかかな。。

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

タイトルも日本人向けに外人が作ってるのかしてね、おもろいねん。

 

「私は、秋の知ることの質感!」 

 

みたいな訳わからんタイトルやったり(笑)

しかし思ってんけど、しょーちん。外で遊ぶタイプでも無いし、しょーちん。ママと2人暮らし、おまけにしょーちん。の仕事は会うとしても決まった人にしか合わない仕事やから、書くことがどうしてもしょーちん。ママの事になるのよね。もう、いっそしょーちん。ママとの日常にタイトル変えよか??

 

◯本日の絵◯

今頂いているご依頼の、資料用クロッキーです。納期が迫っています。ヤバイです。頑張ります。(笑)

f:id:turara_an755:20191126181239j:image
f:id:turara_an755:20191126181236j:image
f:id:turara_an755:20191126181232j:image

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20191126181154j:image
f:id:turara_an755:20191126181152j:image

 ↓↓庵主をなでなで(クリック)すると幸運が訪れるにゃ♪↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村