つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。19.11.24

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

昨日はね、しょーちん。の曽祖母の七回忌でした。

 

f:id:turara_an755:20191124222729j:image

 

これ、しょーちん。の親戚の田舎。

車で5分くらいの所なんやけど、一変してさらに田舎に来た感です。

 

そうかぁ、おばあちゃん亡くなって6年か。

 

94歳やったんやけどね。

本当に最後まで歩いてたし、ボケてもいなかった。

すごいね。

 

お坊さん(田舎ではおっさんと言う。和尚さん→おしょさん→おっさん。的な?)に念仏を上げてもらい、その足で、すぐ裏山にあるお墓へ。

 

f:id:turara_an755:20191124223125j:image
f:id:turara_an755:20191124223120j:image

 

小高い山にあるので、なかなか景色は良いです。

今年も無事に終わりました♪

 

田舎のことやからねぇ、なんやかんやとその後かこつけておっさん達が杯を重ねます。

しょーちん。も昨日はちと飲みすぎましたσ(^_^;)

 

今日は昼まで寝てました。

 

来月頭には納品しないといけない物もあり、仕事はそこそこ焦っているのですが、今日は一日ゲームしたりでゆっくりまったり。

 

f:id:turara_an755:20191124223355j:image

 

すると、庵主の鋭い視線がこちらに向けられているではありませんか。

 

なんやねん。今日は一日ゆっくりするねん。

 

f:id:turara_an755:20191124223436j:image

 

働くのにゃ〜!

 

 

‥怒られちゃいました。

 

そうや、庵主や。主やもんね、ここの。

しょーちん。はその下で働く職人やった。

 

へいへい、明日からまた頑張りますがな♪

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪