つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

終わりました。そして、始まりました。

 

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

前回、ちょっと一休みしてから2週間くらい経ちましたかね。

 

気づけば肌身に感じる風は冷たく、灯油の匂いが懐かしい季節になりました。

 

今年、庵主にイノシシのコスプレをさせた年賀状を描いてから、いつの間にかもう1年になろうとしてるんですね。

 

f:id:turara_an755:20191103150658j:image

 

いろんな事がありました。

と言うか、今も現在進行形ですが、本当に色んなことが詰まった1年だったと思います。

 

今まで、なんとなく過ぎていった1年。

でも、詰め込もうと思えばこれだけ1年の中に悲喜交々詰め込めるんですね。

 

‥決してそれが良い事なのかどうか分かりませんが。

 

しょーちん。としては、思うところがたくさん有るのですが、1つだけ言えることは、これからも自分は強く生きていくという事です。

弱く、脆く、だらしの無い自分ですが、やれる限りやる。約束したのです。

 

この1年で、しょーちん。や、周りで起こったことは見かけの上では終わりましたが、実は始まりでもあるのだと、、、。

 

そう思っています。

 

とにかく、強く生きます。

そして、感謝して、1日1日を糧にしてゆきます。

 

今まで、綺麗事で済ませていた自分の認識。

たまたま友達を待つ間、立ち読みした本に出てくるありがたい言葉。

テレビで敬虔な感じのする、シワくちゃのおばあさんが言っていた言葉。

 

"お前が今日何となく生きた1日は、誰かが渇望し、望み叶うことのなかった1日だ"

 

 

僕は、やるよ。

見てて。。

 

f:id:turara_an755:20191103151715j:image

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

しばらく、なかなかこれまでの様に頻繁に記事が書けないかもしれません。

でも、しょーもない出来事ストックはあるので、またお読みくださっている方の時間を食うだけのしょーもな記事をアップする予定です。^_^