つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

誕生日の憂鬱。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。

です。

 

しょーちん。実は数日前誕生日でした♪

蠍座の男なのよん。

 

で、しょーちん。ママが誕生日ケーキを買ってくれました。

 

f:id:turara_an755:20191105192945j:image

 

この年になってまで母親にケーキ買ってもらうとは思わなんだ、、、。

 

‥‥まだ20代!踏ん張るぞ!( ̄∀ ̄)

 

との思いを胸に、甘いもの大好きなしょーちん。はケーキの縁に貼ってあるフィルムを即座に剥がし、頂きまーす♪

 

f:id:turara_an755:20191105193122j:image

 

ところが、憤怒の相のしょーちん。ママが、

フォークを正にケーキに突き立てんとするしょーちん。の手を止めるではありませんか。

 

f:id:turara_an755:20191105193239j:image

 

彼女は、ケーキの縁に貼ってあったフィルムにまだクリームが残ってる、まだクリームが残ってると怒るのです。

 

おぉ、確かにしょーちん。ママのケーキのフィルムは新車のようにピカピカやないの。

 

しょーちん。ママは、しょーちん。が気にせずポイっとしたのが余程気に食わんらしい。

 

いや、さすがにフィルムを犬よろしくペロペロしろとはさすがにしょーちん。ママも言わない。

ただ、フォークでこそげるやろと。

‥そう申しておるのや。。

 

めんどくさいながら、早くケーキを食べるために、机の上にフィルムを広げて、フォークでソイソイとクリームをこそぐ。

 

f:id:turara_an755:20191105193605j:image

 

そしてやっと念願のケーキを食べ‥‥

させてくれない。。

 

またもやしょーちん。ママの静止に合うのや。

今度は何かと言えば、何硬い机の上でこそいでくれてんねんと。

 

f:id:turara_an755:20191105193640j:image

 

柔らかい手のひらの上に、クリームのついてる面を上にしてフィルムを置いて、フォークでこそがんとクリームを完全に救う事は出来へんのや!と。。

 

まぁ、確かに手のひらに乗せてソイソイしたら驚くほどクリームが綺麗に取れました。

 

‥‥てか、あの、もうケーキ食べてええかな?

僕な、知らんやろけどさ、

 

誕生日なんやわ。今日。。。

 

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

いや、しょーちん。ママって別にケチじゃないのよ。

てか、むしろ逆で財布に今いくら入ってて、いくら使ったかとか全然気にしてないタイプなんやけどね。

こと、ケーキのフィルムのクリームには昔からうるさいねん。

‥なんなんやろなぁ。。

 

■つらら庵YouTubeにて、筆でのスケッチをまとめてみました!良ければおこしやす♪

 

f:id:turara_an755:20191105194446j:image

コチラから→https://youtu.be/LJHNocIKdh4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村