つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

天王寺動物園! 〜クロッキー小旅行〜

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ。

 

この間ね、大阪の天王寺動物園へ行ってきたんですよ♪

別に意気込んで行ったわけではなかったんやけど、ちょっと寄れる時間があったのでクロッキーでもしようかなぁと。

で、"動物のクロッキーの方法"とかなんとかいってYouTubeのネタにしようかなぁとも思ったりなんかしちゃったりして。

 

しょーちん。は地下鉄の堺筋線という電車で、動物園前駅という駅で下車。

降り立ってジャンジャン横丁なるお下品‥‥いやいや、下町じょーちょ溢れる商店街を抜けるとすぐに天王寺動物園はあります。

 

f:id:turara_an755:20191119174222j:image

 

スマートボール知ってます?

大阪の名物なんよ♪

何回かやったことあるなぁ〜。

 

スマートボールやちょっと面白いおっちゃんおばちゃんを横目に進んでいくと、天王寺動物園です。

 

f:id:turara_an755:20191119174558j:image

 

しょーちん。、何度もあの辺は通った事はあったのですが、天王寺動物園自体は恐ろしく幼い時に何度か行ったのみで、物心ついてからは初めてです。

ちょっと楽しみ♪入園料もリーズナブル。

 

f:id:turara_an755:20191119174731j:image

 

しょーちん。が行った時は日曜日だったので、割と子連れが多くてねぇ。

人が多くて撮影どころではありませんでした。

クロッキーはなんとか出来たけどね。

 

なんか、他の方のブログとかを見てると、平日は割と閑散としているようですね。

今度は平日に行こう。

 

入り口付近は鳥類が多目です。

 

f:id:turara_an755:20191119174939j:image
f:id:turara_an755:20191119174936j:image
f:id:turara_an755:20191119174942j:image

 

動くので、一瞬の動きを捉えて素早く鉛筆を動かします。

動くモチーフのクロッキーのコツなんかもたくさんあるので、そのあたり動画で説明したかったなぁ。また次回!

 

しょーちん。、昼過ぎ頃行ったのですが、なんかご飯食べた後だからなのか、みーんな寝とるんですわ。

 

f:id:turara_an755:20191119175331j:image

 

会う動物会う動物全て熟睡!

 

f:id:turara_an755:20191119175121j:image
f:id:turara_an755:20191119175125j:image
f:id:turara_an755:20191119175129j:image

 

‥もうね、クロッキーする気力が失せるというか(笑)

こっちまで眠ぅなるわ!

 

ほんで、あんまり寝ているところって絵にならないからなぁ。

いや、可愛いねんけどね。

レッサーパンダとかやばいでしょ?


f:id:turara_an755:20191119175132j:image
f:id:turara_an755:20191119175118j:image

f:id:turara_an755:20191119175414j:image

 

かろうじて起きてる動物をクロッキーするという。。

ライオンとかトラも描きたかったよ〜!


f:id:turara_an755:20191119175136j:image

f:id:turara_an755:20191119175553j:image

 

でも、動物の種類としてはなかなか多い方だと思います。

猛獣系、鳥類、草食動物‥。

クロッキーするにはバッチリやと思いますよ♪

 

ただ、寝てる可能性は高い。

 

f:id:turara_an755:20191119175715j:image

 

園内も広いので全部回るとかなり運動なりますよ。

ほんで、流石は大阪。

昨今愛煙者に風当りが強い中、園内に喫煙スペースが有ります。喫煙者さんも安心♪

 

是非是非大阪にお立ち寄りの際は行ってみて下さい!

寝顔フェチの方も。。

 

 

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

残念ながらクロッキーの制作動画は全く無いのですが、YouTubeにて天王寺動物園の雰囲気を動画にしてみたので良ければご覧ください♪

 

f:id:turara_an755:20191119180300j:image

コチラ→https://youtu.be/VAQa5swTKTY

 

つらら庵公式YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCdckJXNCEwfoEAZzcMYdSJA

 

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

これ、まだ秋口やから良かったんやろな。

真夏とか炎天下行ってみ?もっと動物たち覇気が無いと思うわ。。

 

◯本日の絵◯

クロッキー

f:id:turara_an755:20191119180054j:image

墨牡丹10号 制作途中

f:id:turara_an755:20191119180119j:image

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20191119180229j:image

 

 

 

 

 

 

 ↓↓庵主をなでなで(クリック)すると幸運が訪れるにゃ♪↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村