つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

手の一部から加齢臭?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ!

 

しょーちん。、数日前からとある事に心を悩まされておったのや。

ある時ふと鼻の近くに自分の手を近づけたら‥

 

f:id:turara_an755:20191115120549j:image

 

なんか、左手の親指と人差し指の間というごくごく限られた範囲だけ加齢臭の様な、なんとも言えない嫌な臭いがするねん。

 

右手はなんとも無い。

嗅げば嗅ぐほど臭い。

嗅げば嗅ぐほど、臭いの原因が気になる。

 

f:id:turara_an755:20191115120759j:image

 

いろいろと考えあぐねたよ。

 

いつも、しょーちん。は絨毯に左手を支えてるから、臭いの発生源は絨毯か?

それとも、机に手を支えてるから、机が発生源かも。

 

‥いやいや、そもそもしょーちん。にそんな癖はあるのか??

 

f:id:turara_an755:20191115120947j:image

 

警察犬の試験を受ける犬が如くそこらを嗅ぎ回ったよ!

でも、手から発せられるあの臭いはどこを嗅いでも見当たらなかった。

‥いや、嗅ぎ当たらなかった。

 

もうそうなると疑心暗鬼の軽い神経症と化す訳や。

 

f:id:turara_an755:20191115121144j:image

 

もう、事あるごとに空いた時間を利用してスマホ片手に検索検索!!

 

手の、しかも左手の人差し指と親指の間数センチの範囲だけ加齢臭とかあるんやろか??

お風呂に入ったり、手を洗ったりしたら臭いは無くなる。

でも、ものの数時間でまたあの嫌な臭いが、、、。

 

それって、加齢臭よりも酷くない?

 

でも、検索しても耳の裏だの首筋だの、そんなありきたりな加齢臭しかヒットしない。

ちゃうねん、しょーちん。はもっとレアな加齢臭やねん。

 

検索検索検索‥

 

まてよ⁉︎

 

f:id:turara_an755:20191115121620j:image

 

もしや、一日中触ってるものって、、、。

 

恐る恐るしょーちん。愛用の真っ赤なiPhone XRを鼻に近づけてみる。。

 

f:id:turara_an755:20191115121723j:image

 

くっせぇの。これが。

 

臭いの発生源。分かりました。

臭いの発生源を、まさに調べていたコイツでした。

 

でも、スマホが臭ってる訳ではないらしいんです。どうも。

スマホカバー を外してみる。

これも1年くらい使っているきったねぇ愛用カバー。

 

f:id:turara_an755:20191115121948j:image

 

これ、手帳タイプなのですが、普段使うときは扉の部分(っていうのか?)を後ろに折り曲げて持ってます。

 

f:id:turara_an755:20191115122106j:image

 

その時、丁度親指と人差し指の当たる部分がここ。

ここがなんとも言えず臭いの!

 

なんなんやろ?これ、合皮製やから劣化してきて臭いんやろか。

もうそろそろ買い変え時かなぁとしょーちん。ママに相談したら、しょーちん。ママがまためんどくさい案と共にある物を買ってきました。

 

それを使って臭いが改善されるのか、そもそもその案は上手くいくのか?

 

また記事にしようと思います。

 

とにかく、今しょーちん。は数日の軽いノイローゼから解放されて穏やかな日々を送っておる。。

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

しかし、まさかのスマホカバーか。

でもなんやろー。臭いの発生源を突き止めた時って、なんだかよくわからん喜びが込み上げません?

人間の数ある快楽の内の一つに数えれると思うわ。。

 

◯本日の絵◯

クロッキー

f:id:turara_an755:20191115122719j:image

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20191115122824j:image
f:id:turara_an755:20191115122819j:image