つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

YouTube‥

 

おこしやす  つらら庵♪

 

ども!和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

昨日はある所に出掛けていました♪

 

f:id:turara_an755:20191111192133j:image

 

帰りは久々に電車に乗ったのですが、京都発のこの電車、なかなか内装が和風で変わった電車でした!

うーん、やっぱりバスより電車の方が落ち着くなぁ。

いつもコスパを優先してバスにしてるんやけどね。σ(^_^;)

 

どこに行ったかはまたこのブログとつらら庵公式(笑)YouTubeでご報告しようと思います。

 

しょーちん。、YouTubeを初投稿してからもう少しで1年になると思うのですが、最近更新の頻度を上げています。

一日置きにブログとYouTubeを交互に投稿しようかなぁと。

 

でも、ブログ書いている方なら分かるとおもうんやけど、簡単な記事でも毎日もしくは何日かおきにコンスタントに上げるのって難しいじゃないですか?

 

YouTubeは更に大変なんですよ。

まず、何をUPするか考えて、それから用意、撮影、編集ですからね。

 

ちなみに‥

 

f:id:turara_an755:20191111192728j:image

こちらから→https://youtu.be/FnIn0YQMPsA

 

これは、数日前上げた我がつらら庵の一員、ちぃぴのしょーもない5分足らずの動画なんやけど、やっぱりこれ編集するだけでも相当時間かかります。

小1時間掛かるちゃうかなぁ?

 

しょーちん。ね、実を言うとあんまりYouTuberが好きでなかったんです(笑)

なんか、勝手なイメージで皆んなが驚くような、公序良俗に反した過激な動画上げて再生回数稼いでる奴ばっかりやと思てたから。

 

‥いや、現にそんな奴も多いねんけどσ(^_^;)

 

でも、そうでない、皆んなが楽しめたり為になる動画を安定して投稿出来たら凄く楽しいなぁと思って。

普通に生きてるだけでは絶対出会えないような人にも、自分がどんなヤツでどんな活動してるかを知ってもらえる。

 

別に、それで稼いで行こうとは全く思わないねんけど、なんかそれを通じて色々なご縁があればなぁと。

 

まずは1年を目標に2日に1回の更新を目指そうと思います。

また良ければ見てね。

 

‥時間失うだけやけど。。(笑)

 

つらら庵公式YouTubeページ→https://m.youtube.com/channel/UCdckJXNCEwfoEAZzcMYdSJA/featured?app=m&persist_app=1

 

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜♪

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵♪

 

■ひとことコラム■

しかし、YouTubeを職業にしてる人凄いね。

毎日一本として、年間365本。

毎日何ができる?(笑)しょーもない動画でも、やっぱり継続して上げれるって凄いなぁと自分がやり始めて思いました。。

 

◯本日のイラスト◯

クロッキー

f:id:turara_an755:20191111193606j:image

「模写」

f:id:turara_an755:20191111193613j:image

◯本日の猫◯

 

涼しい顔してるけど、、、

f:id:turara_an755:20191111193821j:image

しっぽ浸かりかけてるんです。

魚が集まってきてるんです。。
f:id:turara_an755:20191111193824j:image

 

↓↓庵主をなでなで(クリック)すると幸運が訪れるにゃ♪↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村