つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

年末やん!?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

あーとかうーとか言うてたらもう年末やん!

年賀状とかおせちとか言い出してるやん!

正気か??

 

‥ま、そんなこんなは言いつつ、、、

 

f:id:turara_an755:20191121183032j:image

 

ちゃっかりこれは用意してんねんけどね。

 

朝もさぁ、寒いやんかぁ。

これから雪が降るのかと思うとゾッとするね。

(雪ってロマンチックだよねぇ〜とか言うてるそこの都会っ子、ぶっとばすよ!(笑))

 

f:id:turara_an755:20191121184908j:image

 

今朝ね、朝早く宅配便が届いたの。

でもしょーちん。寒くて布団から出られずに居たら、なんとあの不動明王との異名を取ったしょーちん。ママがバサッと起き上がり玄関に掛けてくやないの!

 

何事かと布団の中でしばし考えていると、そうや。

奴はこの間ネットで服を買っていたのだ。

 

ほんで、服が届いたおもて、喜び勇んで飛び起きてったんやな。

そんなこんなでしょーちん。はまたひと寝りし、しょーちん。ママが仕事に出かけた後起きて下に降りてみると、机の上にはついこの間しょーちん。がAmazonで発注した浄水器の替えフィルターがてーんと。

 

アホや!(≧∀≦)

自分の服やとおもて受け取ってフタ開けたらフィルターやったからさぞ落ち込んだやろなぁ。

 

‥床には投げ捨てられたる梱包の袋が。

 

f:id:turara_an755:20191121190717j:image

 

しかも、フィルターって握り拳くらいのサイズやのに、この服が入ってそうな梱包!(笑)

 

f:id:turara_an755:20191121183939j:image

 

むぎゅーっと引っ張って開けたと思しき開封跡が、その後の彼女の落胆ぶりをさらに悲壮なものとするじゃあないですか。。

 

でも、届いたものが思ってたものと違う時って悲しいよね。

 

‥あれ、何でこんな話に?

あぁ、今年ももう終わりやと言いたかったんやな。

しょーちん。このブログね、2016年の大晦日に始めたの。

だから、もう少しで丸3年やね。

 

毎日更新とは程遠いけど、なんとか続いてるなぁグダグダと。

いつも読んでくださっている方にも本当に感謝のしようがない。

こんなアホみたいな記事を。

 

このブログは自分なりに本当に色々な出会いがありました。

これをしてなかったら、今のこの状況、出会いはなかった。

だから、すべての原点としてこのはてなブログは続けていくつもりです。

 

‥‥‥もちょと為になる記事書くように頑張るねσ(^_^;)

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

少し前までやってた、画家達の紹介記事も書きたい。いや、書きたい事が見つからないのではなくて、書き出す勇気が無いと言うか。

だってぇ、絶対今手出したら熱入ってしまうもの〜。。

■つらら庵YouTubeだより■

昨日、水墨/墨彩でのもみじの描き方をご紹介しました!

誰でも描けるように噛み砕いて編集したつもりなので、葉書に一、二枚筆で描いたもみじを添えて、大切な人に便りしてみせんか??(^^)

 

f:id:turara_an755:20191121184726j:image

コチラから→https://youtu.be/2JqRjCkOGdM

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20191121184841j:image
f:id:turara_an755:20191121184838j:image

 

↓↓庵主をなでなで(クリック)すれば幸運が訪れるにゃ♪↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村