つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.06.07

おこしやす  つらら庵 ♪

 

どもども。

いやぁ、ヤバいなどうも。

 

1週間一個も記事書いてなかった。

まぁ、、、無理して書くもんでも無いんやけどな。

 

ちゃうねん。

ほんまに最近色々ありまして。

時間ないねんなぁ。

来週一杯頑張れば落ち着くかなぁ。

 

でも来週は怒涛の忙しさで、なんと片道6時間掛けて仕事のプレゼンに行く予定。

田舎者はこういう時かなんのよ。

 

f:id:turara_an755:20200607230053j:image

 

あ、唐突に現れたのは今日の晩ご飯。

ハヤシライス。

 

トマト缶まるまる1缶つかったらチト酸っぱ過ぎた(笑)

半分でいいなぁと思った。

 

そやねん。

目一杯使ったらあかん。

お仕事もそう。

ここ数ヶ月色々なことしすぎて若干自分を見失いかけとるわい。

 

余裕も少しはないとね。

反省して少しづつ軌道修正します。

 

ブログも書きたいこと沢山ある。

長いまとまった文で、残しておきたい気持ちもある。

今度から少しそういう事にも余裕を持てるようにシフトチェンジしよ。

なんでもかんでも"できる!"いうたらあかんね。σ(^_^;)

 

それではまたはてなブログで会いましょう♪

思えばしょーちん。はこのはてなブログが全てをもたらしてくれたかけがえの無い場所だとおもてます。

 

絶対離れはしない。。

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

最近YouTubeで生放送を毎週土曜日21時〜23時にやってます。

有難い事に、しーんとする暇が無い程皆さん来てくれて、コチラもかけがえの無いライフワークになってしまった。

最初始めてもみてくれる人なんて1人か2人やろなぁと思ってたのでびっくり。感謝。

 

○本日の猫○

 

f:id:turara_an755:20200607230927j:image
f:id:turara_an755:20200607230924j:image

 

○つらら庵YouTube便り○

キリンソウという花を色鉛筆でスケッチしました♪

キリンソウという名前も、視聴者様から教えて頂きました。

いやぁ、YouTube面白い。

【約18分】

f:id:turara_an755:20200607230950j:image

コチラから→https://youtu.be/mY2D30Q6WOk