つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.05.31

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

久々更新になってしまった。

つらら庵の休日というか、もう日またいだな。

 

ほんまに今月末は心身共に忙しかった。

6月から少し落ち着くかなぁ〜。

 

f:id:turara_an755:20200601003153j:image

 

今日は休みを活かして普段できなかった事を。

せやねん、休みは休みで、普段できない事をしてしまうから結果休んだ気しない)

煮干し、干し椎茸、カツオぶしをミキサーで粉々にして、特製つらら庵ブレンドお出汁の素。

 

主にお味噌汁に使うんやけど、この方がきっと身体に良いはず。

‥しらんけど。

 

f:id:turara_an755:20200601003408j:image

 

YouTube内で今月から始めた、毎週土曜日21時からのつらら庵生配信も大分板についてきました。

これは日本画の色塗り作業を公開制作したもの。

もちろん2時間の枠では作品になんてならず、少しづつ進めていくスタイルです。

 

なんか、わからんけど皆さん楽しんでくれてるみたいで良かった。

ただただグダグダと喋りながら描いている所を公開しているだけやのに、嬉しい限りです♪

 

このブログも、やっぱり文章でしか伝えれない事ってあるし、ずーっと続けて行きたいと思ってる。

ただ、ほんま時間ないねんなぁσ(^_^;)

 

いや、そりゃ細切れの時間集めたらブログ書く時間なんてあるっちゃあるんやろけど、そういうもんでもないやん?(笑)

やっぱり落ち着いて心を整理して書くもんやと思う。文章って。

 

‥いや、いつも落ち着いて書いてる割にはしょぼい日記なんやけど。σ(^_^;)

 

ま、このブログもなんか色出す為に考えて行きます。

じゃ、また!

 

 

また、おこしやす   つらら庵 ♪