つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

川口春奈さんがすき?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

キニナルと好きの間(はざま)の話をしよう。

みんなは一度は思った事ないかな。

 

「ん?これって好きっていうの?」って。

 

‥しょーちん。はテレビを見ているのや。

いや、今はもう昔みたいに、「はよせな"やまとなでしこ"はじまるっ!風呂風呂!」

みたいなのはもう無いよ。

 

何やったら見逃してもYouTubeで見れる時代や。

あの頃が懐かしいね。

好きなドラマが始まる前に、カルピスか何かテキトーな飲み物持ってテレビの前に座る。

あのひととき。

 

‥そして1週間楽しみに待っていたドラマ視聴を伸ばしに伸ばした挙句に翌週への延期にしてしまう市民権を持ち過ぎたプロ野球中継への恨み。

 

、、、閑話休題

 

テレビを見ていると途中に流れるCM。

別に興味のない商品やサービスのCMなんて、見ようともしない。

 

が。

 

f:id:turara_an755:20200609231033j:image

 

女子力全開!みたいなフローラルな香りのリンス。

そんなん、全然興味ない。

でも、なぜか15秒間キッチリと見てしまう。

 

f:id:turara_an755:20200609231119j:image

 

そう、川口春奈さんが出ているから。

 

‥こういうとみんなはしょーちん。が川口春奈めっちゃ好きやと思うやろ。

でもな、びっくりするくらいタイプじゃないし興味も無いねん。

 

いや、可愛いとは思うよ。

でも、なんやろ、こう、、、別に〜、な感じ。

 

でも、、、必ず見てしまう。

 

多分川口春奈さんが出ていて、かつそれにしょーちん。が気づいたなら、最後まで見てる。

そりゃ、出演番組をスケジュールごと管理してわざわざ見はせーへんよ。

でも、たまたま出てたら絶対じーっと見てまう。

 

そこでしょーちん。は好きと言うのがわからなくなる。哲学の世界にまで発展する。

 

f:id:turara_an755:20200609231433j:image

 

好きとはなんや?

心がキューッとならないのに好きとかある?

物ならわかる。

しょーちん。は日本の骨董に興味は多少なりともあるが、西洋のアンティークは好きでは無い。

でも、見ていると心地よい。

 

心地よいのか?

川口春奈さんを心地よいと思っているのか!?

 

いやいや、待てよ、三四郎の小宮も(急に呼び捨て)ムカつく顔やなぁと思いながら見てしまってる。

ましてや好きじゃない。ぜったいに。

 

ここにきてこの症例は、恋心とは別に、男女問わずだと言うことがわかった。しょーちん。の恋愛対象は異性だからだ。

 

挙げればもっとあるよ。

 

女優の沢口靖子。AKBだか乃木坂だかのあの子。二丁拳銃のおもんない方。(むしろどっちや)、、、etc。

 

みんなもない?

 

絶対に好きでは無い自信はあるのに、何故か見てしまう顔。

だれかこの現象を名状してくれ。

 

f:id:turara_an755:20200609232122j:image

 

‥ちなみに川口春奈さんの飼っているフレブルちゃんは文句なしに可愛い。好き。。

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

思い返せば幼稚園の頃からこの癖は顕著で、またまた気になる顔の子(男の子)をずーーっと見てた事がある。なんなんだろ、この変な気持ち。

そして、川口春奈さん、、、

 

なんかごめん。。

 

〇本日の猫〇

f:id:turara_an755:20200609232349j:image
f:id:turara_an755:20200609232353j:image

〇本日のイラスト〇

f:id:turara_an755:20200609232443j:image

 

〇つらら庵YouTube便り〇

 

水墨画で紫陽花を描く方法をまとめてみました♪

コチラから→https://youtu.be/sG0FYayMHiM

f:id:turara_an755:20200609232535j:image

 

鉛筆を持って偉そうにポーズする絵描きの謎を教えます!^_^(笑)

コチラから→https://youtu.be/MG_IZX7xzz8

f:id:turara_an755:20200609232538j:image