つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

現代の性格(相性)占い?

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

LINEってほんまに便利やんね。

ほぼリアルタイムに会話してるみたいやし、あのケータイ電話時代の、(iモードメール送信中‥)とかいう変なタイムラグ無いもんね。

 

ま、その変わりいつでも誰とでもどこでも連絡取れるようになってしまって失われた物も多いが。

 

‥こないだね、しょーちん。ママが自分のスマホの履歴見せながら言うのよ。

 

f:id:turara_an755:20200326184050j:image

 

最初あんまりピンとこなかってんけど、しょーちん。ママが言うには、スマホのLINEスタンプのセンスでなんとなく相手の性格が分かるんやと。

 

その時しょーちん。ママが連絡していたのは仕事場の〇〇さん。

 

f:id:turara_an755:20200326184152j:image

 

しょーちん。も一度お会いした事あるんやけど、ほんまに何というかホンワカした人で、「この人、激怒したこととかあるんかな?」

と思うような人。

 

f:id:turara_an755:20200326184329j:image

 

たしかに!

すんごいLINEスタンプに性格が出てんのよ。

 

そうなると色々と自分のLINEの交友関係を振り返ってみて納得する事しばしば。

 

例えばしょーちん。ママが友人から貰ったLINEスタンプ。

f:id:turara_an755:20200326184651j:image
f:id:turara_an755:20200326184655j:image

 

性格はスタンプをプレゼントする時にもセンスとして現れるようだ。

 

うんうん、〇〇子、めっちゃ言いそう。。(笑)

 

昔さ、星座占いや血液型占い、それから心理ゲームによる相性診断の本とかあったやん?

友達とよくそれ見ながら笑い合った。

(普通女子が好きなんやけどね、そういうの。しょーちん。おばはん歴長いから小学生の時から女の子と話す方が好きだった)

 

そういう性格診断、相性占いみたいなのが現代はLINEスタンプで導き出せるとしょーちん。ママはレポートするのや。

 

なるほど。極めてアホっぽい学説ではあるが、確かに、初めてLINEした人のスタンプいかんで、

 

「‥なんかわからんけど、この人とは合わなさそう。。」

 

と思う事多い気がする。

その逆も然り。

 

そこでやん。

‥ちょっと待てよ、ほんならしょーちん。はいつもどんなん使うてたっけか??

 

f:id:turara_an755:20200326184845j:image

 

自分のLINEの履歴を漁る。

 

f:id:turara_an755:20200326185317j:image
f:id:turara_an755:20200326185313j:image

 

 

‥‥‥‥

 

どうですか。

しょーちん。と友達になれそうですか。。

 

 

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

最近では若い人の方がそんなに絵文字とかLINEスタンプ使わないんやってね!

しょーちん。はあかんねん。メールとか文章に "(笑)" とか "(≧∀≦)" を付けないと嫌われる気がすんねん。

そんな事ないんやろけどな〜。気になるのよ。

σ(^_^;)σ(^_^;)σ(^_^;)(笑)(笑)(笑)

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200326185649j:image

 

◯つらら庵YouTube便り◯

今回は、春のスケッチ日和に向けて、しょーちん。が愛用する、携帯にとても便利なスケッチ用具を紹介してみました♪【約10分の動画です】

コチラから→https://youtu.be/O4CEahmcQ24

f:id:turara_an755:20200326185734j:image

↓↓庵主様をなでなで(クリック)して運気アップにゃ♪↓↓

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村