つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.05.17

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

‥なんか、最近あまり更新できずつらら庵の休日記事ばかりで、毎日休みのニートのブログみたいなってるやん(笑)

 

ま、似たようなもんか。

 

f:id:turara_an755:20200517203127j:image

 

さてさて、昨日初めてつらら庵のYouTubeで生配信をしてみました。

 

‥散々でした。σ(^_^;)

 

しょーちん。、生配信なる物は他のアプリやサイトでもしたことがなく、ほんまのほんまに初めてでした。

しかもノープラン。

 

テスト的な感じで、30分くらいだけやろうと思い、開始ボタンをポチ。

2、3人見てくれてて、終わるまでに2、3コメントが来れば良いかなぁなんて思っていたら、ライブ初なのもあるかもしれんけど思ったより訪問して頂いて、コメントもたくさん頂きました。

 

なんやかんや喋ってたら気づけば2時間過ぎてました。

あなおそろしや。

 

時間忘れるくらい楽しかったんですけどね(^^)

一度やってみた事によって、これからの課題や問題点、工夫のしどころなんかもなんとなくイメージできてよかった!

 

次はもう少し見れたものにしようと思います(笑)

 

‥今日はね、草引きをしてました。

 

f:id:turara_an755:20200517203849j:image

 

引いた草は山奥へポイしに。

 

不法投棄やけどね。細かく言えば。

庭から出た草くらい、土に帰るからええねん!(笑)

 

そんな模様も、日曜日の枠のブログ動画に上げてるので物好きな方は見てください。

 

f:id:turara_an755:20200517204031j:image

コチラから→https://youtu.be/158ugi1fRUA

 

色々と各SNSの性格もわかってきて、それなりにそれぞれ楽しんでます。

数年前なんて、ガラケーやしパソコンの起動の仕方もわからんかったのに。

それにしては大きな成長やわ。

 

このはてなブログもね。とてもしょーちん。の中では大切なライフワークなので、もっともっと力を入れていきたいと思います。

 

ま、力を入れるってったって、本腰入れた記事を書くとかじゃなく、あくまでその時その時の思いを綴りたい。

アクセス狙いの記事とかええねん。

もともとブログは個人の生活のメモリーなのや。

 

もっと時間が欲しいと切に思う。。。

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪