つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.06.21

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

いやぁ、なんか休んだ気ぃせーへん。

なんやろ。これからちゃうん?あれ?みたいな感じです。

 

f:id:turara_an755:20200622001851j:image

 

ん?カメラに付いてるゴミとちゃうよ。

ホタル。

 

昨日しょーちん。ママからデートに誘われて、親子で観に行ってきました。

しょーちん。からすると特別に親子仲良いとも思ってない。

周りのみんなからなかえぇなぁ!ほんまに!と言われるにつけ、そうか?と思ってきた。

 

でも、、、

仲ええよな(笑)

 

親子で(特に母と息子)、夜ホタル観に行くとか、仲良い以外のなにものでもないよな。

すんまへん。

 

‥さてさて、今年もこれ撒きました。

 

f:id:turara_an755:20200622002303j:image

 

ムカデの忌避剤。

正露丸をサクラチップで薫製したような匂い。

2カ月前にも撒きましたが、追い忌避剤です。

 

‥しかし。

 

昨日YouTube生放送をしていたのですが、なんと、家の中にムカデ出現。

しょーちん。ママが見つけたのですが、しっかりとしょーちん。ママの悲鳴も収録されました。

 

f:id:turara_an755:20200622002717j:image

その様子がコチラ→https://youtu.be/K0xkDxM1Uwg

 

なんと、ちぃぴの手にムカデが巻きついていたらしい、、、。

あなおそろしや。

 

f:id:turara_an755:20200622002829j:image

 

という事はやん。

もう既に家の中にムカデが居るのに、忌避剤で家を囲ってしまうと、返ってムカデが家の外に出ていけないのでは、、、。

 

‥というかそもそも忌避剤効いてなくね??

 

しょーちん。の悩みは尽きないのや。

 

てか、そんなことばっかり考えてるから休日がなんだか休めないのね(笑)

次の週は思いっきり休みのための休みを取ろう。。

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

◯つらら庵YouTube便り◯

 

自分の手を使ってクロッキーしてみた動画です♪

f:id:turara_an755:20200622003312j:image

コチラから→https://youtu.be/OquI1jhIs1g

 

しょーちん。とママのホタルデートも収録されてきます(笑)
f:id:turara_an755:20200622003315j:image

コチラから→https://youtu.be/ei3TOuW8TEI