つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

猫ちゃんのがま口(染料使用作品)

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

どーも、和雑貨職人のしょーちん。です(^^)

やっとぬくぬくなってきましたね!

 

温くなると田舎では虫のヤローが湧いてき出すので、昨日ムカデの忌避剤をつらら庵のぐるりに撒いて先手を打っておきました。

(毎年言うがこれがすんごい正露丸の臭いなのよ。。(笑))

 

また爽やかな季節になって、嬉しい反面暑くなっていくのは少し嫌だったり。。

 

ま、変わらず頑張って生きていきましょう♪

 

 

さて、この間買った染料がとても良くて、猫を使った作例もご紹介しました。

染料をめぐる冒険。 - つらら庵日和 ~平成お絵かき道の巻~

 

それが晴れてがま口ポーチとして完成いたしましたよ(^^)

じゃん♪

 

f:id:turara_an755:20190422235912j:image

 

どうですか〜♪

ふと上を見上げたような、可愛い感じになりました。

 

f:id:turara_an755:20190423000007j:image

 

いつものように、中はポケット付き。

 

f:id:turara_an755:20190423000042j:image

 

そこ面の切り替えが裏へ続くように、裏は全面深緑の帆布で仕上げています(^^)

(光の具合で茶色にみえるけども。。)

 

この猫を違う動物にしたり、あと水墨画の名画を模写したデザインもいいかも♪

 

この作品はミンネさんにて3800円で出品するつもりです(^^)

良ければ下のリンクからご覧下さいね。

(まだ出品してないけども。。(笑))

 

それでは、今日はこの辺りで!

本日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

実はユーチューブデビューしているんですよ(笑)この間の染料もレビューしていますので、良ければ"つらら庵"で調べてみて下さいね♪

まだ始めたばかりなのでグダグダやし、一週間に一本のペースでしか動画投稿出来ていませんが。。σ(^_^;)

画材紹介、ハンドメイド関係、絵の描き方などを配信していくつもりです。

 

◯本日のお絵描き◯

f:id:turara_an755:20190423000727j:image

ツユクサ日本画も塗り始めました。

綺麗な葉の緑色は天然の緑青(孔雀石)です♪