つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。20.05.10

おこしやす  つらら庵 ♪

 

今日はこの間偶然お会いした中学時代の恩師とお会いしました。

で、以前恩師に紹介してもらった、美術講師の方の所へ。

 

今は美術講師を辞め、地域をアート、イベントなどで盛り上げて行く活動をしておられます。

 

今日は、その古民家を改装したとでも言うような、イベントスペースへ。

 

f:id:turara_an755:20200510234856j:image

 

入り口からアートです。ロックです。(笑)

 

f:id:turara_an755:20200510234938j:image
f:id:turara_an755:20200510234934j:image
f:id:turara_an755:20200510234928j:image

 

地元に住んでいる少し変わった方を発掘し、作品を集めて展示をするなど、面白い活動をされています。

 

いやぁ〜、やっぱり表に出ないだけで知られざる所でひっそりとアートしてる人って沢山いるんやろなぁ。

オモロイ。

 

中でも強烈なインパクトだったのが、、、。

 

f:id:turara_an755:20200510235106j:image

 

もう、何がなんだかわかりません。

 

これね、流木と理容師さんが練習用に使う頭のマネキン?を合体させ、最後に車用の塗装を施した宇宙人だそう。

車用なので、雨ざらしでも全く剥げたりしないのが良いね。

 

今日は降りそで降らなくて、良い日でした♪

恩師とも車での帰り道、コロナが収束したら京都に旅行に行く約束もしました。

 

色々な方にしょーちん。は守られてここまで来たと思う。

これからも感謝やね♪

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

◯つらら庵YouTube便り◯

今回の模様を少しだけお伝えしています。

お暇な方は是非♪(^^)

 

コチラから→https://youtu.be/otABZaiKjZ4

f:id:turara_an755:20200510235442j:image