つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日 18.12.23

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ!

 

また間を空けてしまいましたねσ(^_^;)

なかなかご依頼の物の製作で忙しくて。

 

あ!ちょっと聞いてくださいよ!

この間作ったこれ!

 

f:id:turara_an755:20181223232145j:image

 

なかなか気に入っておるのですが、これがなんと、なななんと!

 

f:id:turara_an755:20181223232227j:image

 

(◎_◎)←しょーちん。

 

もちろんこやつの仕業です。

 

f:id:turara_an755:20181223232319j:image

 

ほんまね、、ほんまええ加減にしときや。( ̄ー ̄ )(笑)

 

がっくしですわ。ほんま。。

 

猫居る家ではやっぱりガーデニングは難しいのかなぁー。

それにしても派手にやってくれたもんだわ。

 

でもね、

 

f:id:turara_an755:20181223232519j:image

 

こんなん見てたら許しちゃうのよ〜❤️

 

しょーちんのばかばかっ!!(*≧∀≦*)(笑)

 

てなことで又新たに植え替えます。

とほほ。

 

今日はこの前の似顔絵を進めていました!

 

f:id:turara_an755:20181223233634j:image

 

大分描き込みも進んだので、明日完成かなぁ〜。

お引き受けした参考写真は、花見の時に撮ったもので、後ろにちょこっと桜が写り込んでいたので背景に添えてみました。

 

年末には終えないといけないので頑張ろう。

 

あとはブックカバー製作、プレゼン企画用のがま口。

やることは山のようだ。

 

皆さんもやり残した事が無いように年末までに終えましょうね!

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

どうやら避妊をすると凶暴さが落ち着く猫ちゃんが多いみたいです。

生後半年以降なら施術可能なので、近いうち受けさせようと思います。

手術は可哀想やけど、避妊した方が長生きするしね。

 

◯絵・まとめて◯

hyde

f:id:turara_an755:20181223233314j:image

「東京」
f:id:turara_an755:20181223233318j:image

「ちぃたん☆」
f:id:turara_an755:20181223233302j:image

初音ミク
f:id:turara_an755:20181223233310j:image