つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

テレビにしゃべる。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

どーでもいいけど前にお付き合いしていた子から、

 

「しょーちん。ってホンマに理屈っぽい。」

 

と言われた事がある。

その時、

 

「そう?そんな事ないよ。意外と野となれ山となれ的精神もあるし、大体しょーちん。のは理屈っぽいんじゃないねん。道理に合わん事をさも当たり前のように言われると、それは違うよってなるねん。あのな、理屈っぽいっていうのはな‥‥」

 

などと言ってさらにその子の顔を曇らせたのを記憶している。

 

前にもメンズニベアのCMに難癖つけた事があるけど、それはテレビ全般に対してそうなのや。

 

f:id:turara_an755:20200430205114j:image

 

フィクションに対してもそれは容赦ない。

 

f:id:turara_an755:20200430205157j:image

 

気づけばテレビに向かってマジツッコミやがな。

いやいや、あんだけ探してた恋人を、なんぼ俯いて歩いてたかてそんな至近距離で気付かんか??

 

あと、ヒソヒソ話に聞き耳を立てる、半身が壁から露わになった主人公にも突っ込む。

 

「見えてるって!自分がおもてるよりそっちからは見えるねん!」

 

 

とにかくフィクションだからとて妥協はない。

 

f:id:turara_an755:20200430205451j:image

 

なんで!?アホちゃう?おかしいやん!

etc‥。。。

 

f:id:turara_an755:20200430205640j:image

 

‥しょーちん。はやはりどうやら理屈っぽいようだ。。

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

ドラマくらい普通にみんとね。

作りもんなんやから。楽しみまひょ。

‥そういや、幼い頃タイタニックの1番感動する最後の場面、船が沈没して、命からがら逃げてきた主人公たち。真冬の大海原、木の板みたいな所に女が乗ってんねんけど、男引き上げるスペースあるやろ!?って言うてたわ。確か。(笑)

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200430210109j:image
f:id:turara_an755:20200430210105j:image

◯つらら庵YouTube便り◯

 

松煙墨と油煙墨の色の違い、それから使い分けについて動画にしてみました!

墨にご興味のある方は是非♪

 

コチラから→https://youtu.be/-kt9BJGDyOIf:id:turara_an755:20200430210236j:image