つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

猫又の切手型ブローチ。【浮世絵グッズ】

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ!!!!!!!!!!!!

 

‥今日は自己紹介大きめです。

なぜならば、本ブログで久々の新作発表だからです。

 

f:id:turara_an755:20200428232832j:image

 

クッキーみたいなコレ。

前にもご紹介した、切手型の天然木です。

つらら庵のウルトラミラクルスーパーテクニック(笑)で切手型に切り抜いた後、ステイン染めを施したところ。

前から切手型がすごく好きで、何か使ってみたかったんです。

 

f:id:turara_an755:20200428233037j:image

 

お次はこのように板に合わせて厚手の和紙に猫又ちゃんを描きます。

10円と比べてもらうと分かるように、めっちゃちっちゃいです!

 

はぁ、いつか小さいものも見えなくなるんだなぁ。

老眼。

コワイ‥。


f:id:turara_an755:20200428233040j:image

 

次に、レトロ感を更に高める為に、料金を表す数字をスタンプで入れます。

いや、切手としては使えないけどね。

雰囲気を出したいの♪

 

そして最後に防滴の艶消しニスを塗り完成!!!

 

f:id:turara_an755:20200428233352j:image
f:id:turara_an755:20200428233356j:image
f:id:turara_an755:20200428233400j:image

 

切手型ブローチです!

 

公開して数時間でもう1つご購入頂きました!

嬉しい。

いつもしょーちん。が良いと思ったものって売れないんですけどねσ(^_^;)

 

しかも同時にまたオーダー頂きました(笑)

止まらぬオーダー。

 

いや、でも今回お受けしたのは、これからブローチとしてラインナップに加えようとしていたモチーフだったので、それならという事でお受けしました。

また近日公開しますね♪

 

このように、実はしょーちん。和雑貨屋なんです(笑)

最近変な漫画ブログと化しているので忘れられてるけどね。

 

さっ、また次なる制作頑張りますか!

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

しょーちん。本当に最近忙しい。

自分で何をしているのか分からんくらい。

はぁ、早くシンプルな生活したいなぁ。

ま、その為の布石だと思って今を乗り切るべ!

 

◯本日の猫◯

 

f:id:turara_an755:20200428234011j:image
f:id:turara_an755:20200428234006j:image

 

◯つらら庵YouTube便り◯

 

今回の作品に使ったスタンプ、実はダイソー(100均)の物なんです。

レビューしてみたので良ければ♪

 

コチラから→https://youtu.be/EZGtmZDByrk

f:id:turara_an755:20200428234046j:image

 

割り箸を一工夫してつけペン作ってみませんか?

面白い線が出るし、この方法で作ると驚くほど墨切れせず線が描けますよ♪

 

コチラから→https://youtu.be/yFX_MyRR6ZM

f:id:turara_an755:20200428234030j:image