つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。 19.12.15

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。ですっ。

うん、久々に休日満喫したかな。

無事急ぎのお仕事も終わり一件落着やし!(^^)

‥いや、まだクリスマスのとか、あれとかこれとかあるんですが。。

 

ま、とにかく昨日今日とゆっくりさせて貰いました。

昨日は友達とカラオケ!

いやー、歌った歌った。

心なしか今日は喉が痛い。

 

今日は一日なーんもせず、(と、いっても家事は別なので、朝から色々してました。絨毯やコタツ布団も冬仕様にしたりね)一日絵描いてました。

このブログ書き終えてから少し水墨画の方も進めたいなぁ。眠いから無理かな?(笑)

 

f:id:turara_an755:20191215220620j:image

 

新しい墨を購入したのですが、これがなかなか良さげなのよ!

もう少し使ってみんとわからんけどね、濃黒が美しい。

 

あとイラスト。

 

f:id:turara_an755:20191215220712j:image

 

和紙に描くための下書きを作ってました。

これもどうなるやろな〜。

しかし‥休みとは言うものの全く何にも気にしない日っていつからないやろ?

洗濯のタイミングとかご飯の心配とか。

 

こんなんなーんにも朝から考えずに一日寝れたらどれだけ幸せだろう。

 

‥いかんいかん、ありもしない事考えんとこ(笑)

さてさて、また来週から頑張っていきますか!

もう今年も僅かやで!

最後まで精一杯♪

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪