つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

ハンドメイド近況。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

そう言えば最近和雑貨屋だということを忘れておった。ゴミ出しのブログ書いてる場合やあれへん、、、。

いや、物づくりから離れてた訳ではないんですよ。

ただ、ここで公開できる物が少なかったのと、全て同時進行で進めていたので、完成作がなかなか公開出来なかったんですよね。

 

ではでは、昨日完成した物から!

 

f:id:turara_an755:20200423220820j:image

 

わんちゃんのウェルカムボード。

 

木の板にええ感じの青色を塗り(どんな青 よ)、クシャクシャにした紙に薄い白を付けて、ポンポンとスタンプ。

こうする事で大理石の様なテクスチャになるんですよね。

 

f:id:turara_an755:20200423221030j:image

 

お預かりした画像を参考に描いていきます。

下図をチャコペーパーで転写してあるので、その線を目安に。

 

可愛いわんちゃんのふさふさした、ツヤのある毛を上手く表したい♪

 

f:id:turara_an755:20200423221159j:image

 

木に描いていると、紙の様に絵の具を吸い込まないので本当に塗り重ねる!って感じです。

でも、絵肌がガサつかない様に丁寧に丁寧に。

 

f:id:turara_an755:20200423221258j:image

 

そして完成!

 

実はもう少しバラを描き込んで、上からニスを塗り、チェーンを取り付けないといけないんですけどね。

でも大方完成です。

 

コチラも大分お待たせしてしまったσ(^_^;)

オーダー休止宣言から直後に頂いたオーダーです(笑)

しかもあとオーダー2件!

 

‥‥がんばるぜいっ!( ゚д゚)

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

一応独自に新作開発もしております♪

近日公開できればいいなぁ。。

 

◯本日の猫◯

f:id:turara_an755:20200423221551j:image
f:id:turara_an755:20200423221553j:image

 

◯つらら庵YouTube便り◯

今回は、透明水彩を使って誰でも簡単に描ける天使の梯子の描き方をご紹介しました♪

天使の梯子知ってますか??(^^)

 

コチラから→https://youtu.be/5mXhdo9Zmjg

f:id:turara_an755:20200423221719j:image