つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

仕事納め?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

今日は満月ですね♪

満月にお願い事する人が多いけど、すこーし違うんですよ。

新月から満月にかけて、徐々にエネルギーが貯まり、そしてまた戻って新月にエネルギーを貯め始める。

このサイクル。

 

なので満月の日はあくまで、新月に思い描いたお願い事の成就を感謝する日にすると良いのだそう。

 

あと、満月の日はエネルギーの充満とリセットの日なので、この時に手放したい事を思い描き、願を掛けると良いらしいですよ。

 

手放せばまたその隙間に入ってくるので。

 

‥さてさて、しょーちん。はと言うとこの満月の日に若干焦っております。

年末は誰しも忙しい物だと思うけど(何てったって師走言うくらいやからね)

和雑貨屋なのでクリスマスとは無縁だとおもってたけど、今年はクリスマス需要と思しきオーダーをたくさん頂きました。

 

ありがたい限りです♪

 

クリスマスとは違うお仕事も頂いており、こちらは本日出来上がりそうです!

 

f:id:turara_an755:20191212202728j:image
f:id:turara_an755:20191212202735j:image
f:id:turara_an755:20191212202732j:image

 

あまりここではお見せできないのですが、チラ見せσ(^_^;)

 

しょーちん。が普通に暮らしていたら絶対交わらないような方面から頂いたご縁でのお仕事です。

本当にありがたいです。

 

振り返るのはまだ早いけど、今年の一字も発表されたし、しょーちん。の本年をフライング気味に振り返って見ると、本当に正と負、陰と陽。

とても嬉しい事ととても辛い事の入り乱れた年でした。

 

でも、確実にこの1年は重要な節目の年だったと思います。

振り返るのに、ネガティブな気持ちは要らない。

 

その身に起こる、どんな事も何か意味があっての事だと思う。

しょーちん。は、いつでも前向きに行くのや。

来年も精一杯頑張るよ!

 

‥ちゃうわ、まず今机の上にある仕事をだな、、、、。

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

何度も何度も言っている事ですが、今年をもってフルオーダーでのご注文を一旦お休みいたします。

今まで様々なお仕事を下さった方々、本当にありがとうございました!

来年からは少し新しい"和雑貨屋つらら庵"をお見せできればと思いますので、どうぞよろしくお願いします!