つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

クリスマス・イヴ。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人しょーちん。でやんす。

今日は12月24日、クリスマス・イヴということでメリークリスマス!

 

f:id:turara_an755:20191224214424j:image

 

すみません、これは落書きです。

好きなアニメキャラにサンタになってもらいましたが、なんとも珍妙なイラストになったわ。

 

いつもおもうねんけどさ、お正月は、「明けましておめでとう!」

 

誕生日は「おめでとう!or ハッピーバースデイ」

 

クリスマスは、

 

「メリー・クリスマス!」

 

‥‥だからなんやねん。

ほんで、なんやねんメリーって。

 

そもそもおめでたい事なんか?

まぁ、イエスの誕生日やからおめでたいか。

サンタが子供にプレゼント持ってくる理由も良くわからんし、日本史上最も盛り上がり、最も趣旨がわからないイベントやと思わへん?

 

ケーキ食べてる時、一瞬たりともイエスの顔浮かんでくる?祈り捧げてる?

 

よく分かんないわ。

 

ほんでね、たいていこんな理屈こねてる奴っちゅーのはクリスマス孤独な奴やねん。

‥‥やかましわ。

 

f:id:turara_an755:20191224215044j:image

 

しょーちん。4歳のクリスマスの写真。

どや、クリスマスがナンボなもんじゃいとでも言いたげな顔やないの。

 

今日もね、しょーちん。こんな顔してるよ。

 

あ!そやそや!

コンビニで買ってきたシュークリームとケーキ!

あれを食べようではないか。

 

クリスマスばんざーい!!

 

 

 

それでは今日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

なんでこんなうだうだ言うてるかわかる?

それはな、やっぱり、なんや言うても、、、

 

寂しいのや。。。

 

◯本日のつらら庵YouTube

中国製の筆を買って試してみました!

使用感などをまとめていますので良ければ♪

 

f:id:turara_an755:20191224215401j:image

コチラから→https://youtu.be/bUZF8NfqDRA

 

◯本日の絵◯

例の中国製筆でクロッキー

f:id:turara_an755:20191224215528j:image
f:id:turara_an755:20191224215525j:image
f:id:turara_an755:20191224215522j:image