つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

新入り猫 ”ちぃぴ” その後。。

 

おこしやす つらら庵 ♪

 

どうも~、和雑貨つらら庵の職人、しょーちん。でやんす!

 

もうかれこれ奴がつらら庵に現れてから四カ月になろうかとしています。

奴とは…

 

f:id:turara_an755:20180601220547j:plain

 

これの事です。

 

つらら庵の新入り猫、ちぃぴ

 

turara-an755.hatenablog.com

 

こやつもこんなに小さかったんやね~!

ほんまに、みるみる成長して今では…

 

f:id:turara_an755:20181010222156j:plain

 

こんなです!

ね!猫でっしゃろこんなん!(いや、元から猫やけども)

こやつはホントに暴れん坊でね(-_-)

からしょーちん。の顔を踏み台にして飛ぶわ、カメムシをチャイチャイしてクッサクサになるわ、あらゆるものをひっくり返すわでてんやわんやです。

 

でも子供の時って色んなものが好奇心をそそるんですね。

それは動物でも同じなんやなぁ。

 

もう人間の年で言うとオバハンの庵主は、よっぽどの事が無い限り何かに興味を持つことも無いし、喰うて寝ての毎日です。

 

ほんで、その落ち着き払った庵主と血気盛んなちぃぴのウマが合う(猫やけどなっ!)わけがないんですわ。

仲が完璧に悪いと言う訳ではなく…

 

f:id:turara_an755:20181010222209j:plain

 

こないしてね、一緒に寝てる事も多いんですよ。

 

問題はちぃぴにあってね、気分が高揚してくると庵主に無茶な絡み方をするのね(;^_^A

後ろから飛び掛かったり、向う脛を噛んだり。(これがまたチビなので歯が小さく痛いのよ(笑))

 

そうなったらゴングが鳴るのやわ。

 

あんなに穏やかな庵主様も、

 

f:id:turara_an755:20181010222133j:plain

 

もうね、激レアの「ブファ~!」が発動します。

猫はよくする威嚇なのですが、ちぃぴが現れるまで庵主様からは聞いたこと無かったんです。

外で猫と出くわした時はたまに聞いた事もあったけど。

 

それがもう毎日のように「ブファ~!」で。

庵主様のストレスが心配なのです。

 

こういう加減知らずのじゃれ方って大人になれば無くなるのかなぁ?(*_*)

こまったもんや。

 

これから先、段々と仲良くなり、最終的には竹馬の友となってくれることをしょーちん。は願ってやみません。

 

…いやだから猫やけどなっ!!!!!

 

それではこのあたりで!

今日も一日ありがとうございました~☆

 

 

 

また、おこしやす つらら庵 ♪

 

〇今日の水墨絵〇

彼岸花

f:id:turara_an755:20181010222145j:plain

 

◆今日のちょっとひとこと◆

・しょーちん。ママが片づけにハマってんねんケド、捨てた分100均で買ってくるのだが…(。-`ω-)

・家にある観葉植物の葉先だけボロボロ。…ちぃぴめ。

・東山さんの記事早く書こう。…明日こそ!と思う事一週間。。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村