つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

【100均】炭酸が抜けないキャップ!?

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つららの職人、しょーちん。でやんす♪

 

しょーちん。ね、炭酸水をよく飲むの。

単体ではなくて、梅酒を割ったり、あと、市販のジュースもそのままでは甘くて飲めないので(甘いものは好きだけど甘ったるいのは苦手)、それも炭酸で割って飲む事が多いのねん。

 

でも、炭酸水って何度か開け閉めしてるうちにしゅわしゅわが弱くなるでしょう?

あれが残念やったのやけど、この間ダイソーで前々から気になってた物を買ってきてん!

 

f:id:turara_an755:20190826111010j:image

 

これね、飲みかけの炭酸水のしゅわしゅわ感をキープできるって言うのよ!

これええやん!買いやん!

 

で、早速使ってみたの。

 

f:id:turara_an755:20190826111106j:image

 

このように、専用のキャップを飲みかけの炭酸ペットボトルに装着!

 

f:id:turara_an755:20190826111146j:image

 

ほんで、先ほどのポンプを装着し、ひたすら手動でシュコシュコするのや。

 

f:id:turara_an755:20190826111226j:image

 

快調にシュコシュコして1分くらい。

しかし。。。

 

f:id:turara_an755:20190826111321j:image

 

一向にパンパンにならないのね。

ペットボトル。

 

説明書をみると、何回かシュコシュコすれば、逆流防止弁のついたキャップが、入れた空気をキープしてペットボトルがパンパンになるっちゅうのや。それが良い頃合いやいうのや。

 

‥‥ならへんのや。。。

 

ふふふ、ならば私も100パーセントの力を出すしかなかろう。

 

f:id:turara_an755:20190826111522j:image

 

ありったけのパワー、そして日頃のむしゃくしゃ、その思いの丈を片腕に集中し高速シュコシュコ!!!

 

f:id:turara_an755:20190826111700j:image

 

‥‥ならへんのや。。。

 

 

炭酸の気が抜ける前にしょーちん。のやる気と魂が抜けました。

 

 

それでは本日はこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

 

■ひとことコラム■

ちょっとさぁ。これはこの商品の企画から失敗なのか?それとも、しょーちん。が買ったこの個体のみが不良品なのか?

同じもの、もしくは似たような商品お持ちの方はどうかしょーちん。におせーてー。。

 

◯今日のイラスト◯

f:id:turara_an755:20190826112120j:image
f:id:turara_an755:20190826112123j:image
f:id:turara_an755:20190826112116j:image

◯本日の猫◯

ウインク♪

f:id:turara_an755:20190826112154j:image