つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。19.8.25

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

f:id:turara_an755:20190825193915j:image

 

これ、今の水槽の状態。

いやぁ〜、伸びましたなぁ水草

 

あれ、言ったかな?

これ、メルカリで10種類1200円でゲットした水草なんやけど、枯らしやしないかとのしょーちん。の危惧をよそに、ドゥンドゥン成長を続けてとうとう水面にまで達する勢いやで。

 

トリミングして体裁を保たんなんねんけど、めんどくさいよね〜。

 

メダカもわちゃわちゃしてて楽しそうやし、ええかぁと思い思って早数ヶ月。。

 

今度こそしよう。

 

この一週間はね、なんだかバテてました。

お盆明けってミョーに体がだるい。

思うように動けなかったけど、まぁ振り返れば自分なりに絵の方面で気付きや成長もあり、無駄ではなかったかなぁと。

 

完璧主義なので、全然絵も上手くなってない様な気持ちもするけど、考えればしょーちん。、半年前までは模写する事以外、人物って本当に自分で一から描けなかったねんけど、今ではクロッキーや模写、読書や情報収集により、以前よりはるかに人を描ける様になったし、そこは良かったなぁ。

 

f:id:turara_an755:20190825194629j:image
f:id:turara_an755:20190825194633j:image
f:id:turara_an755:20190825194638j:image

 

なにかの本でイラストレーターさんが、

 

「絵を描き始めて数年で、自分の書き溜めたスケッチやドローイングの類が居住空間をまだ圧迫してないなら焦った方がいい。」

 

って言うてたし、やっぱり絵は数稽古なんでしょう。

しょーちん。も押入れに入らなくなってきて、

どうしたもんかなぁ。(;´д`)

 

あ、そうそう、来月ひょんな事から関西で催されるプラモデルの展示会に行くことになりまして。

正直しょーちん。、そんなにプラモデル詳しくないんやけと、しょーちん。のお友達がプラモデル大好きなので、付いていくことになりました。

 

ほんで、その友達もその展示会に出品者として出ると言う事を始めて今日知るという、、、。

 

先言うとけや。。(笑)

 

 

展示の様子なんかを帰ってからYouTubeやブログにまとめるので、また興味のある方はおこしやすやで。

 

YouTubeの方は、出発からネットカフェに泊まるまでを番外編とし、展覧会を本編として2部構成で編集しようと思います。

 

‥てか、番外編なんてもはや自己満足なんやけどね。

誰がおっさん2人のキャッキャ言うてるの見るねん。。。

 

 

 

それでは本日はこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

しょーちん。もプラモデル興味ない事ないのよ。小学生の時なんか、ガンダム作ってたし、戦艦も何隻か作ったなぁ。筆塗りで。

ただ、今こんだけ時間無いのに新たに熱中する趣味の導入は怖いのだよ。また凝り出すから。

 

◯本日のイラスト◯

 

脳内スケッチ

f:id:turara_an755:20190825195628j:image
f:id:turara_an755:20190825195632j:image

◯本日の猫◯

充電中。

f:id:turara_an755:20190825195709j:image