つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

毎夜毎夜、不気味な音の正体。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。です。

 

じつは最近、とても寝不足っちゅーか、なんかどことなく体に疲れが残ってる感じです。

 

f:id:turara_an755:20190822094040j:image

 

それと言いますのも、毎晩のことなのですが、

とても奇妙な音が決まって草木眠る深夜4〜5時にするのです‥‥

 

f:id:turara_an755:20190822094057j:image

 

なんか、ドサッ!と、軽いがそれでいて大きな音が毎晩のように夢見るしょーちん。の静寂を破り、現実へと呼び戻すのです。

 

f:id:turara_an755:20190822094258j:image

 

それも、もう朝方と言ってもいいような4〜5時の事。

本当にこれが最近の悩みやねん。

‥正体は分かってるのだが。。

 

しょーちん。ね、発送するものがたくさんあるので、緩衝材ってあるやん?いわゆるプチプチ。

あれを、ロールで買ってるの。

安上がりやからね。

 

でも、何十メーターとあるので、結構大きいねん。

置くとこが無いもんやから、タンスの上に置いてるのね。

 

‥そこに毎晩忍び寄る影。

 

f:id:turara_an755:20190822094551j:image

 

そ、その、、、

その正体とは!!

 

f:id:turara_an755:20190822094615j:image

 

はい、皆さん大方予想がついてたと思いますが、つらら庵の風雲児、ちぃぴさんです。

 

この子がなぜか決まって深夜4〜5時の間、緩衝材のロールをグイグイとタンスの端に追いやるのね。

 

ほんで、、、

 

f:id:turara_an755:20190822094746j:image

 

こういうわけ。

 

もうね、慣れたから黙って起きて、ちぃぴを寝ぼけまなこで一喝し、ロールをタンスの上に戻してまた寝るんやけどさ。

 

眠いから半ギレですわね。そりゃ。

 

てか、なんなんやろ?このルーティン。

完全にしょーちん。への嫌がらせじゃない?

 

かといって他に置くところないしさ。

下に置いたら置いたで爪研いだり、ぐっちゃぐちゃにされそうやし…。

困ったもんや。

 

‥ほんま、わけわからん猫やで。。( ̄   ̄)

 

それではこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

というかさ、しょーちん。ママも隣の部屋で寝てるんやから、起きて一度くらい緩衝材戻せよ!

この件を話したらさ、「えっ?そんなんなってんの?しらんわ〜。」やて。

睡眠の安定小学生並みかっ!!!

 

◯本日のイラスト◯

ウェスカー

f:id:turara_an755:20190822095256j:image

◯本日のアホ猫(笑)◯

f:id:turara_an755:20190822095344j:image