つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

薔薇チンですやん。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども〜。和雑貨屋つらら庵の職人、しょーちん。でやんす。

 

こないだね、何気な〜くスマホであれやこれやしてたらね、あるSNSサイトでびっくりな事に遭遇したわけよ。

 

f:id:turara_an755:20190821181656j:image

 

なんとなしに、昔に生き別れ(と、書いてしまうとえらいものものしくなるけど、しょーちん。の家庭もここではとても書けないほどややこしいところもあるねん(汗))

たしょーちん。の肉親の所在を偶然発見して。

 

f:id:turara_an755:20190821181846j:image

 

いや、厳密に言えばどこに住んでるかとかは大体わかっててんけど、何気なく打ち込んだその肉親の名前がヒットしてなぁ。

顔写真も出てきたんやけど、まさしくその人で。

 

ずっと気にはなってたものの、なかなか連絡できない事情もあって、最後に会った時から15年程経っていました。

 

まず、健在でおられる事が嬉しくて。

勇気を振り絞ってダイレクトメールしたねん。

 

そしたら、相手も物凄くびっくりしながら、ネット上での再会を喜んでくれて。

実は家庭のゴタゴタで聞けなかった、しょーちん。がずっとずっと気になってた事も聞けて、ほんまに嬉しくて。

 

こんな事もあるんやなぁ〜と。

ネットってほんま凄いな。

 

聞けば、なんとその人は切り絵師として活躍してるらしく、とても素晴らしい作品がSNS上にもアップされててね。

ここではお見せできないのが残念なんやけど、ほんまに繊細で美しくて、しかも和風でね。

 

「しょーちん。もそんなことしてるんやね!

やっぱり血が繋がってるね!」

 

って言うてくれて。

 

それから、SNS上でも繋がり、お互いの活動を見ながらコメントし合ったりしてるねん。

いやぁ、ほんま不思議なことやわ。

 

昔さぁ、薔薇色の珍生ってあったやん。

薔薇チン。

 

f:id:turara_an755:20190821182716j:image

(※画像はイメージです)

 

ほんま、あれ並みの出会いが、SNSが発達した事で民間レベルで起こってるよなぁ。

ま、中には出会いたくない奴と出会ってしまったりもあるやろけど(笑)

 

しばらくはこの文明の利器がもたらしてくれた出会いに感謝しつつ、次に本当に対面した時久方ぶりの自分を恥じる事無いように未来に向けてがんばろ♪

 

それでは本日はこの辺りで。

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

でもさぁ、考えたらいい出会いが増える分、ストーカーとかにも利用されてしまうんやろなぁ。ほんま、物やシステムには罪はないのよ。

それを人間がどう使うかが問題で。。。ねぇ?

 

◯本日のイラスト◯

鳥獣戯画チャームを作るために和紙に描いたうさぎちゃん♪

f:id:turara_an755:20190821183109j:image

◯本日の猫◯

呼吸できるの?それ??

f:id:turara_an755:20190821183200j:image