つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

つらら庵の休日。19.4.29

おこしやす  つらら庵 ♪

 

ども、和雑貨屋つらら庵のしょーちん。です。

いきなり本日の作品を。。

f:id:turara_an755:20190430001137j:image

 

墨牡丹です。(^^)

 

実は、この間大阪府のとあるところへスケッチに行ってまいりました!

実はYouTubeデビューしまして、もう既にスケッチの方法なんかを動画にまとめてアップしたんです。

 

その件についてはまたゆっくりご紹介させて下さい♪

 

しょーちん。はSNSなどコミュニケーションツールを何個か利用しているのですが、それぞれに個性や特徴があるので、それぞれの特徴を最大限に活用したいと常々思ってるんですよね。

 

例えばツイッターではしょーちん。の素の生活。(誰がきょーみあんねん!)

インスタグラムは主にハンドメイドの宣伝。

ブログは文主体なので、もう少し踏み込んだ話題もしたい。(最近雑すぎてだな‥)

YouTubeは動画でしょーちん。の活動を見てほしい。

 

と、運営の仕方もなかなか難しいのですよ。。

 

丁度元号も変わる事やし、ほんまにしっかりその辺考えていこう。

‥あ!"平成お絵かき道の巻"っていう副題も変えんと!忘れてた。σ(^_^;)

 

 

それでは、本日もまとまりが無いですがこの辺りで!

今日も一日ありがとうございました〜☆

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

しかし、ブログ始める人はかなり多いが、一年続くなんて統計ではほんとに一握りなんやって。

こんなグダグダでも続いてるってのがすごいんちゃう??←自分に甘い(笑)

 

◯本日のイラスト◯

インスタグラムの広告の子供を参考にしました。いいポーズがあればスクショして資料として置いておくのだ(^^)

f:id:turara_an755:20190430002232j:image