つらら庵日和

つらら庵日和。

つらら庵の職人 しょーちん。の日記。

MENU

変わり者猫。

 

おこしやす  つらら庵 ♪

 

我が家に新入り猫が来て2年になる。

 

f:id:turara_an755:20200519211427j:image

 

‥てか、もう2年も居れば新入りではないな。

早い。もうそんなになる?

 

庵主(つらら)、そして今は亡き姉のぴぃちは実の姉妹。

そしてその母は、一番最初にしょーちん。の元にフラリとやって来た"るな"。

 

この子が産んだ猫が脈々と庵主に繋がっておるのや。

沢山子を産んだけど、みんな元気にしとるかなぁ。

 

‥さてさて、これだけ"るな"の家系の猫は何回も出産を繰り返したので、それはそれは色々な性格の猫を見てきた。

 

でも、、、初めて"るな"の家系以外の猫を飼って(ちぃぴはパチンコ屋の屋根裏で産まれた迷い猫だった)思ったことがある。

やっぱり猫にも家柄ってあるで。

 

f:id:turara_an755:20200519212040j:image

 

例えばコレ。

 

ちぃぴはなんか知らんけども至る所でここ掘れワンワンするねん。

ほりほりほりほり。

 

カーペットでもダンボールでも、何故か一所懸命ほりほり。

1円も出てきた事ないけど。。。

こんな事犬でもあるまいし、ウチから出た猫はした事なかった。

 

あと、極め付けはコレ。

 

f:id:turara_an755:20200519212307j:image

 

猫の砂を踏むのがどうも嫌らしい。

 

う◯こする時に、出来るだけ砂を脚で踏まない様にトイレの容器に上手いこと脚を突っ張る。

もう、ぷるぷるしてんねん。

 

‥そこまでする?

 

最近はしなくなったけど、

 

f:id:turara_an755:20200519212456j:image

 

もっと砂を踏むまいと、トイレの縁2、3センチのところに乗って和式?状態。

 

‥そこまでせんでええやん。。。( ̄  ̄)

 

よぉ分からん猫や。。

 

 

 

 

また、おこしやす  つらら庵 ♪

 

■ひとことコラム■

猫もやっぱりシート派とかあるんかな?

なんか、あんな他ではほりほりするくせに、う◯こはほりほりして隠さへんねん。

どうも、砂が心から嫌いみたい。(笑)

何かわかる事あったら教えてくれません?σ(^_^;)

 

◯本日の猫◯

 

f:id:turara_an755:20200519212848j:image
f:id:turara_an755:20200519212844j:image